性虐待 講演会 | 泣いて笑ってユミタロウ

泣いて笑ってユミタロウ

大学の教員に強姦されました。それを言えずに大好きな彼と別れました。彼は結婚しましたが、今でも彼が大好きです。

コンプレックスだらけの自信のない自分から脱出できるように…少しずつ、悩みながらも、自分を褒めて前向きに進みます。


わたしが昨日行った性被害の講演会は実の父親からの性被害を受けた方のものです。

9歳から17歳まで、複数回の被害を受けたそうです。

…実の父親が娘に… 

連れ子とかに性被害が行われるのは聞くけど、どうしたらそんな気持ちになるんだろう?

わたしには考えられません。

わたしが父親と一番最後に寝たのは中学1年くらいの頃。

母親とケンカして、同じ部屋に寝たくなかったきら、父親の布団にもぐり込みました。

どうしてケンカしたのか、少し話して寝ましたが、父親はおかしな気持ちになったのかな?

…ならないよね。

たとえ、なったとしても、手を出されたことはありません。




9歳の実の子供に対して性の対象として考えられるなんて…

しかも、母親が見ているところで「入った」と見せているなんて…

異常としか思えない。

父親は母親に対してもDVをしていたそうで、逆らえない状況だったそうです。

想像を超える内容で、参加者の多くがすすり泣いていました。

定員100枚のチケットは売り切れ。

参加者の年齢は40~50代の女性が多いようでしたが、若い方、男性も数人いらっしゃいました。

参加者の多くは、似たような経験をされた方でしたが、被害者保護をしている方、政治家を目指している方などがいらっしゃいました。




講演内容はどのような被害だったか1時間ほど話し、参加者からの事前の質問に対しての回答をするものでした。

初めての講演とのことでしたが、とても堂々と、しっかりとお話されていました。

わたしは物事の説明が苦手で、間違ったことをお伝えするとご迷惑なので、内容については省かせていただきます。

街録チャンネルという動画をお調べください。




お話を聞いていて、いくつか自分との相似点が見つかりました。

腎盂腎炎になったとのことでしたが、わたしも…

無理やり指や異物を入れられて、内臓が損傷するとなるそうです。

変態ジジイに強要されている時、わたしは、ずっと自分が汚いと思っていたため、行為の後、家でボディーソープを膣の中に注入して洗っていました。

激しい痛みに襲われ、救急車を呼ぼうかと思うほどの時もありました。




講演会が終わり、講演者の方が来場者にあいさつをしながら見送る間に後ろの方とお話しました。

弁護士事務所に勤めながら、メンタルコーチなどをされているそうで、わたしのことを話してみました。

新しい弁護士を探しているという悩みにアドバイスをくださいました。

カウンセリングの先生から、何人かお知り合いの弁護士のお名前を聞いていますが、どの方がいいのか…

ずっと迷っています。

また、弁護士に裏切られるかもしれないという気持ちで、なかなか行動できないけど、一番早く解決させたいこと。

少し背中を押していただき、近々、連絡をしてみようと思います。




時効成立していても、民事で裁くことはできるそうです。

それを受けてくれる弁護士が見つかるといいな…




せっかく、ひさしぶりに被害解決のために行動したので、勢いがあるうちにとにかく、弁護士に連絡します!




今後、性犯罪について都内近郊で講演会などがありましたら、お知らせいただけると幸いです。

メッセージをくださったアメともさん、ありがとうございましたm(_ _)m