#私の親孝行 | 泣いて笑ってユミタロウ

泣いて笑ってユミタロウ

大学の教員に強姦されました。それを言えずに大好きな彼と別れました。彼は結婚しましたが、今でも彼が大好きです。

コンプレックスだらけの自信のない自分から脱出できるように…少しずつ、悩みながらも、自分を褒めて前向きに進みます。

結婚して、子供を生んで、優しい家族がいて…


が、一番の幸せだと思っている母親。


それとはまったく違う人生を歩んでいるユミタロウ。


好き好んで、独り身でいるワケではありません。(テーマの変態ジジイをご覧ください)






わたしが実家を出たのは、性被害を受け、ストーカーされたため。


長年付き合っていた彼に変態ジジイのことを話せずに、別れました。


もちろん、母親にも話せません。


結婚しない理由を知らないから、母親は何かにつけて「結婚しない。子供を生まないくせに。」と言う。


わたしが一番言われたくないこと。


ケンカが絶えなくなり、たまらなく家を出ました。


住民票を移すと変態ジジイに追いかけられる可能性があるため、超長期外泊😰






実家には週2回くらい行きますが、ケンカするため、3分以内、玄関で用事を済ませます。


近所の人の家族が孫の話をするから、うらやましいらしく、わたしとまた比較する…


それがまた、たまらなく嫌で母親との距離が遠くなりました。






父親が亡くなって4年…


コロナが終息しつつあるのに、コロナ前に楽しんでいたダンスや集まりはなくなってしまいました。


今の楽しみは家庭菜園だけ。






そんな母親が連休中に「財布がない。あんたが盗んだ」と急におかしなことを言い出して、わたしは動揺しています。


とっくに認知症になってもおかしくない年齢ですが、実際になると、認めたくないものですね…






いつか、そういう日がくるのは覚悟していたけど、認めたくない…


それでも、やっぱり、おかしいと思うことがあるため、今後、母親がどうしたら一番幸せに過ごせるのか考えました。


できるかわからないけど…


できる限り、変わらない生活を少しでも長く続けさせることが親孝行かと思っています。






来週、役所に相談しようと思います。



私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する