緊急事態発生 | 泣いて笑ってユミタロウ

泣いて笑ってユミタロウ

大学の教員に強姦されました。それを言えずに大好きな彼と別れました。彼は結婚しましたが、今でも彼が大好きです。

コンプレックスだらけの自信のない自分から脱出できるように…少しずつ、悩みながらも、自分を褒めて前向きに進みます。


先週、車の警告ランプがついてしまい、ディーラーに行きました。

あ、わたしの車ではありません。同居人のです。

電気系がもうダメだそうで…

修理すると10万オーバー確定ガーン

知り合う前にすでに乗っていた車なので、もう20年くらい頑張っている車です。




同居人は運転嫌いなので、近場しか行きません。

ほぼ、パチンコ屋までの10分足らずがほとんど。

たまーに気が向けば、3時間くらいかかる場所に行くこともありますが半年に1回あるかというくらいです。

なので、走行距離はそれほどでもないため、今まで頑張ってくれたようです。




もしも、止まってしまった時のために、どれを買うか決めておこうとわたしが今朝言って、同居人ととりあえず、近所のデカイ中古車屋さんに行き、偵察してきました。

長距離は乗らないので、軽しか考えていません。

わたしは、N BOXと決めていました。

中古車屋だけど、未使用車がたくさんあり、各社の比較ができて便利!

今はダイハツですが、先日の事件があり、新車の販売が規制?されています。




N BOX もありました。

だけど、まったく考えていなかったスズキが思いの外、よかった。

ほぼ、コレかなぁ?と思った車が決まりましたが、即決する気はありません。





あとは、値段と相談。

だけど、わたしが買うわけではないし、運転しないため、同居人が決定権を持っています。

買うわけではないけど、同居人が全額出すわけはなく…ということは、わたしにも発言権はある!

買うなら新車。

少しでも安く買いたい。

予算は200万。

わたしがいくら出すのかは未定。

言われるまで放置てへぺろ




ほぼ、これに決まりでしょ!今、買わない理由は何?

と…

猛烈な売り込みをするおっちゃんを振り払い、即決するのはどうかと一度帰りました。