ドッグスキャンマジすごい | 名古屋の司会&プロデュース(FM愛知パーソナリティー)真実子は見た。

名古屋の司会&プロデュース(FM愛知パーソナリティー)真実子は見た。

名古屋の司会者奥井真実子です。
FM愛知80.7
(日)8:00「ハッピースタイル」では幸せな結婚式の情報を発信してます。
結婚式のことなら何でも聞いてくださいねー
mamiko@withyou-wedding.com

2/15
いつもお世話になっているトリミングサロンにて、ドッグスキャンの先生が大阪から来られるとのことで、申し込み

正直ドッグスキャンて何?てレベルでしたが、
よく下痢になるシェリーの、体の中が知りたくて
人間でいう人間ってドッグ
てことは。犬だから、犬ドッグ

なんか変だけど、

早速体験
すると、
こんな感じにパソコンに映し出されます。
ピンクの差し込みが、悪いところ




こんな器具をつけるんだよ。



脳の中は、めちゃよかった。
ただ、痙攣とか起こさせる数値が少し高いから注意が必要


食べ物なども、足りないものを教えてくださいました。

シェリーは、肉、魚、塩分が足りてないみたい

塩分はお味噌汁かければいいって

そして、衝撃だったのは、
カリカリのドッグフードの周りの油は、人間ってで言うと、半年の唐揚げを食べているのと同じだと

なのでお湯で油を洗い流してから、新鮮なオリーブオイルをかけてあげてと。

これ、驚き

毎朝全くご飯に見向きもしないシェリーが毎回完食

感動して何人かの友達に話したらみんな、食べるようになったとの報告

凄すぎる


あとは、関節や、筋肉のお話も

シェリーは洋服を着せるとき、右の前足がなかなか大変で

どうやら筋肉が固まっていたみたい

1週間マッサージ続けたら、すごく着せやすくなりました。
これも驚き

長袖の洋服は、わんこにとって負担らしい

だけど着せたいなら、マッサージを




シェリー、目がめちゃ悪い
使いすぎだと

常に飼い主を目で追ってるって
いろんなこと当てられて

小型犬は飼い主を見上げてるから首も凝るし、目もつかう
そして、鼻を使ってないと
たしかに、目の前におやつ落としても気づかない
目で見えたものしか、わかってないから

ノーズワーク大切なレッスンだったのね

ここのところ行けてなかったから行かなきゃ



1時間みっちりシェリーの体の中のこと、病院では教えてくれないこと
しっかり教えていただきました。


ゆあさ先生ありがとうございました^_^


シェリーが健康で、長生きできるように、これから色々な事に気を使って行きまあす


ほんと勉強になりました。

先生のインスタはこちら




シェリーはウエディングプロデュース&司会の
株式会社WithYouの看板犬でーす。


ふわふわ