6歳と4歳と行くディズニーシーで大失敗 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

とある平日の月曜日。


ディズニーシーに行ってきました🚗


1年ぶりのディズニーでしたが、あまりにも失敗が多かった笑い泣き


忘れぬうちにブログに残しますダッシュ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


朝6時に起床し、出発。


最近不眠症気味の私は、4時間くらいしか眠れてない状態でした。


湘南に越してから初のディズニー🚗



眠い目をこすりながらGoogleマップで到着予想時刻を検索すると、2時間もかかることが判明ガーン


月曜日、都心に向かう朝の道路は混んでいる。

ここは湘南。時間かかって当たり前やん…滝汗


どうしよう。8時には到着したかったのに…。


焦る…ガーン


 

ボーッとする頭を抱えたまま、急いで身支度をし、6歳の息子を起こして着替えさせ、トイレに行かせて、眠ってる4歳の娘は着替えだけさせて、抱っこしたまま車に乗り込みました。


9時ごろに到着。


あーやっと着いたー泣


と思ったのも束の間、子供を車から下ろそうとしたら、娘の靴がない…ゲロー


抱っこしたまま乗せたから、履かせてなかった…。


遅れてたから、焦ってて、靴を忘れてしまったもやもやもやもやもやもや


やっばっ…いよぉ〜えーん


そして、ベビーカーも乗せ忘れた驚き


どんだけ忘れんねん。。。


と、とりあえずパークに入ってすぐベビーカーを借りに行く。


靴は…?


パークで売ってないからネットで調べまくる

1種類のみでサイズが13センチから販売してるらしい!


良かった。。


とりあえず、DPAや、プライオリティパスを取得して、パーク内のショップに靴を購入しに行きました。



し、しかし、靴は在庫が全くなく、22センチからしか置いてないことが判明滝汗チーンゲローゲッソリ



詰んだ…orz


娘はずーっとベビーカー乗せるしかなくなりました泣



幸い、ベビーカー大好きなのでおとなしく乗ってくれましたが、乗り物の列に並ぶ時は乗せて行けないので、旦那さんと交代で30分以上16キロの娘を抱っこしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


重たい!辛い!


本当は靴を履いてなかったら、乗り物には乗るのは控えなくては行けない…。


でも、ほとんどのキャストさんから、乗車を断られることもなく娘も乗り物に乗ることができました泣き笑い


午前中に2つの乗り物系アトラクションに乗車おねがい


お昼ご飯を済ませて、マーメイドラグーンエリアに移動しました。


コロナ禍では休止されてた、アリエルのプレイパークでたくさん遊べたのは感動🥹


15時を過ぎると、学生のお客さんが増えパーク内もさらに混み合って来ましたー。


40周年のディズニーラブラブ

シーの映えスポットで写真撮りまくりカメラ



この日、乗れたり、見れたのは以下の通り💁‍♀️


ニモアンドシーライダー

タワー・オブ・テラー

ジャンボリーミッキー(立ち見)

レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

フライングフィッシュコースター

アクアトピア

ビリーヴ



途中、バッテリーがなくなる、

娘が漏らしてお着替えする羽目になる等

数々のトラブルに見舞われたけど

1日楽しく過ごせましラブラブ


とにかく、アトラクションはずーと娘を抱っこだったのでキツかった笑い泣き


肝心の子供達は、楽しめたようだけど

歩き回るディズニーは疲れたみたい驚き


ディズニーランドの方がゆっくり乗るアトラクションも多く、休憩できるタイミングが効率的に持てたように思います。


ディズニーはイッツスモールワールドとか座れるので。


シーは、ショーをゆっくり見るなど座れる時間帯を増やさないと、本当に疲れてしまいました驚き驚き


やはり子連れはランドの方がいいかな爆笑


今回の戦利品

ハンバーガークッションと、ミッキーの五月人形






忘れ物には気をつけなくては、ちゃんと睡眠とって頭を働かせなくちゃいけないと反省しましたー笑い泣き