めっちゃ良いミシン!juki エクシード ドレスメイク | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

注文翌日に届いた念願のミシン!


JUKI エクシード ドレスメイク



前のミシンと比較してみると全然違う!

今までは、JAGAR MM2221-1を使ってました。


比較して気がついたことを記載します。


以下、

ドレスメイク→ 

ジャガーミシン→




①大きさ、重さ

 →外形寸法(幅×高さ×奥行mm) 445×291×210 

 →363✖️191 ✖️280 

 →重さ 9.8kg

 →重さ 5.5 kg


ドレスメイクの方がめっちゃ大きく、10キロ近いので重い笑い泣き

部屋にずっとおきっぱなしにできるスペースがあるわけじゃないので、使うたびにクローゼットからリビングテーブルに運び出して作業するので、少し大変💦


②音、スピード、パワー

ドレスメイクの方が音も小さく、パワーも当然あり、スピードもフットコントローラで調節できるので縫いがスムーズに行える!


③自動糸通し、自動糸切り

ジャガーミシンも、自動糸通しは付いてますが、こちらの方がやり易いニコニコ

自動糸切りの便利さに感動おねがいおねがい


他にもたくさんありますが、重量以外は流石のドレスメイクって感じです!



縫うのが楽しくて仕方ありませんラブラブ


早速、娘の新しい上履き入れと、息子の体操服入れ、上履き入れを作りましたニコニコ





次は娘のお着替え入れと、通園バックを作り直そう飛び出すハート


キャラクターの生地をたくさん買ってしまった泣き笑い


商用利用は出来ないけど、子供用にたくさん作ります。


先日、生地屋さんに行って、またたくさん購入したので春に向けて子供のワンピースも作りたい👗


また作ったらインスタに載せますおねがい


早く販売できるくらい腕を上げたいです💪🏻