幼稚園の役員をやった1年 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

もうすぐ卒園式。


引っ越してきて、今の幼稚園に通い始めて1年。


娘の年少さんクラスの役員を務めていました。


各クラス2人づつ選出。


最初は全くやる気なんてなかったけど

役員を決める最初の懇談会の時、だーれも手を挙げる人がおらずキョロキョロ 


静まり返る教室


困ってる先生驚き



引っ越してきたばかりの私たち家族


年長の息子と年少の娘が一緒に幼稚園で過ごすのは、今年が最初で最後気づき


この街に慣れなくちゃ。

知り合いを作らなくちゃ。

たくさんお友達を作ってあげられる機会を

作ってあげなくちゃ。


その為には、まず自分が幼稚園のことを知らなくちゃ。


そんな想いで、手を挙げました🖐️


結果的に…


やって良かった笑い泣き


役員として

様々なお手伝いをしてきました。


クッキー作り

お餅つき用の餅作り、配膳

大掃除

思い出アルバム作り



特にお餅つき大会が感動的🎍



つきたてのお餅をクラスで子供達に配膳。


お弁当と一緒にお餅を食べるのですが、

役員も我が子のクラスで子供と一緒に食べた💕


好き嫌いの多い娘は、お餅は食べないと思ったのに、何とおかわりをしてくれたびっくり


ドヤ顔でおかわりのお皿を運んできてくれる姿は、今でも忘れられませんえーん


嬉しかったな泣き笑い


今の時代、PTAとか役員って嫌厭されがちですよね。


今通ってる幼稚園は、保護者参加が比較的多め。


強制ではないけど、今年度の役員さんたちはとってもやる気満々で、楽しそうに活動してましたおねがい


保護者も一緒に幼稚園を盛り上げていっている感じ。


今時じゃないかもしれないけど、ここで繋がった縁はこれから先も子供の成長と共に続いていけたら嬉しいな。


そしたら友達いない私も大人になってお友達と呼べる人ができるかもー笑い泣き


🍱最後のお弁当の日に描いてくれた絵