専業主婦、ミシンの購入に悩む | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

今使ってるミシンはちょうど一年前にネットでポチったもの。


JUGUAR MM-2221



初心者向け、コンパクトで軽く簡単操作。


でも、すぐ下糸が絡むんですけどガーン


毎晩ミシンを使ってるけど、私が下手くそなのか、それともミシンの調子が悪いのか、よく糸が絡んで鳥の巣みたいになる。。


生地が傷んでしまうこともえーん


作業が思うように進まずイライラ。。


たくさん作品作りたいのに、余計なことに時間を取られてしまう。


ミシン買い換えようかなぁ。。


欲しいのはこちら💁‍♀️


8万もする!高いびっくり


でも大好きな作家さんも使ってて、フットコントローラー、自動糸切り、自動糸調子も付いてて、厚手のものも縫えるパワーのあるミシン。


店頭で試してみたけど音も静かで、縫い目も綺麗ラブ


私みたいな専業主婦が、こんな高いものを買って良いのか悩む。。


作品を作っても売れるかどうかわからないのにショボーン


でも今のミシンじゃ、全く作業が進まない上に仕上がりも綺麗じゃないもやもや


いつも悩む。。


「私みたいな人間が成果も出てない事に更にお金をかける資格なんてないんじゃないかなぁ。」って。。


自己肯定感ゼロ魂


自分のお金で買うから誰にも迷惑かけてないんだけどねうずまき


バカみたいなことで悩んでしまうー。


悩むなぁ。買おうかなぁ。。


はー。もう夜中2時だ。。


とりあえず寝よチーン