インフルエンザB型に感染? | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

今週末に大事な幼稚園の行事が控えてるというのに日曜日の夜に発熱する息子。


月曜日は祭日のため大人しく様子を見る。


その時点では38度。。


翌日は、36.8度に下がり落ち着いたかなと思ったら、夜中の39度まで上がる💦


翌朝は熱は落ち着いてました。


小児科に行ったけど、発熱から48時間以上過ぎてたので検査はしてもらえませんでしたえーん


インフルエンザAは去年かかったので、今回のはB型かな?


かかりつけ医がとっても優しくて評判の良いお医者さんなのに、その日は勤務医で別の医師予防接種


素っ気なーい感じ。


問診と胸の音、喉の炎症を確認したが問題なし。


「多分、インフルかもね。

今更、検査しても意味ないんで、しません」(投げやり)


な言い方うずまき


もう快方に向かってるから、様子見ってことになりました。


診察終わる時も


「はい、さようならっ👋」って。。


そこは、お大事に!だろ無気力


待合に追いやられる私たちの元へ

診察に立ち会った看護師さんが再び登場。


「ご希望であれば検査はできます」


…え?


なぜ診察室で言わない?


気難しそうな勤務医の前で言えなかったのかな?


それにしても…


解熱から3日なので、結果次第では幼稚園の行事に出られなくなる。


医師は不要と言ってるのに

肺の音も問題なのに

その時点で熱は下がってるのに 

なんのために検査するの?


薬もらえないのに。


わざわざ痛い思いして、登園禁止を食らうかもしれない検査をさせたくありませんでした。


なのでお断り。


その後は発熱することもなく、回復ラブラブ


何とかなりそうでホッとしました。


私も娘も健康状態問題なしにっこり


毎年受けてた予防接種。去年は受けなかったからこんな目に遭いましたもやもや


バレンタインだったけど、それどころではなくパパにも子供達にも何もあげられなかったークッキーのプレゼント


色々落ち着いたらバレンタインチョコもパパと子供に渡してあげたい飛び出すハート


ドタバタな1週間でした。。