ハンドメイド作家になりたい | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

アラフォー主婦ですが、恥ずかしながら無職です。


子育てが少し落ち着いてきてるので仕事を始めたいと思ってるけど、どうせまた仕事をするなら好きなことを仕事にしたい。



趣味で始めた布もの小物作り。


ポーチ類、バック類、ペンケースなど

たくさんの小物を作ってきました。


自分のために作るのではなく、誰かの手にとって欲しい。


布ものハンドメイド作家になりたい


憧れるのはハンドメイド作家として出品し、それを仕事にすること。



でも、何から始めたらいいのかわからないえーん


minne、に登録した。


インスタもアカウントはあるけど、めっちゃ個人情報載ってる笑い泣き


別アカウント作ろうかな。


ただ作品を作ってるだけじゃなくて、外に発信しなくちゃ。


これからやるべきことをリスト化してみた


出品に向けてやること

  • 作品を写真に撮る
  • 梱包材の準備
  • 新規のインスタに写真を載せる


minneですること

  • プロフィール文を書き直す
  • プロフィール写真を入れる
  • 出品する
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
旦那さんの稼ぎだけじゃなく自分でも稼げるようになりたい。

好きなことを仕事にしてる自分になってみたい

子育てが一段落した時、夢中になれる何かを持っていたい。

そんな姿を子供に見せたい

それが本音です。

頑張るぞ!