今年を振り返って | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

今年も残すところ後わずか…。


一年を振り変えると、今年は盛りだくさんだったなぁ。


春に都内から湘南に引っ越し

新居に住み始めて

新しい幼稚園に通い出し

習い事も全て新しくなり

ご近所さんと仲良くなれて

夫婦関係は良くないけど

子供は順調に新しい環境に馴染み

たくさんお友達もでき

私は何か変わったことはあったのだろうか…。


全部、家族と子どものことじゃん笑い泣き


それって考えてみればとても幸せなこと。


健康で笑顔で楽しく過ごせてる泣き笑い



湘南にきて気がついたのはこの土地は海だけが魅力だけじゃなかった。


冬のこの時期はとっても綺麗に富士山が見える。


富士山を見てると圧倒されて自分自身を見つめ直すことができる気がする。





来年43歳になる私は、これから先どんな人生を歩みたいんだろう。


人生の折り返し地点は過ぎてる。


この街で新しい生活をスタートさせてから

始めた新しい趣味がある。


それは手芸。




ポーチやバックを作ったりしてます。

ミシンで何かを作ってると夢中になれる。

可愛い布を見るとワクワクする。


自分で作った小物を使うのが好き。


小物が可愛いと、日常が鮮やかに彩られるみたい。


来年は少し本格的に挑戦してみようかな。


新しい自分を見つけたい。


今年は家族のことで精一杯頑張ったので、来年は自分自身に目を向けよう。


このブログは備忘録。


一年後の自分への約束。


胸を張ってこんな成果を出したって報告できるように努めようウインク


未来の私。


もっと自分を愛してあげて

自分に自信を持てるよう努力しようね。


自分が好きなママは子どもにとっても尊敬できるママになれると思うよラブラブ