江ノ島で出会った激ウマお昼ご飯 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

元旦はゆっくり起きました。


旦那さんは1人早起きして日の出を見にビーチへ行ったようです。


この日は天気も良く空気も澄んでいたので

日の出はとても美しく見ることができたみたい。



羨ましいびっくり




午前中の間に家族で江ノ島まで足を運びました。


途中で江ノ島の名店 島童子にてお昼ご飯キラキラ

しらす丼やマグロカツ御前を注文。



フワッフワのマグロカツがめっちゃ美味しくて感動🥹

しらす丼も、しらすがたくさん盛られてて贅沢で幸せなランチでしたラブラブ


偏食な子供もしらすご飯はお気に入りでたくさん食べてくれて嬉しかったなスター


お腹がいっぱいになった後は、江ノ島神社で初詣にやってきました。



江ノ島神社は思っていたほど混雑しておらず

初詣に並ぶ行列の進みも早く、直ぐに参拝できました。


警備の方がしっかりと誘導してくれているので大きな混雑が起こらないで済んでるんだろうなぁと思いますおねがい


久しぶりに江ノ島にやってきたけど

弁財天仲見世通りの中に「湘南デニムストリート」なるものができてましたびっくりマーク


デニムのソフトクリーム🍦など、デニムカラーの甘い食べ物たくさんびっくり

2020年にオープンしたこちらのショップ。


食べ物以外にデニムのバックや洋服、お土産なども売ってました!


色々変わってて楽しそうな雰囲気の江ノ島。


久しぶりにくると色々変わってて面白いニコニコ


美味しそうなお団子屋さんもあり



日陰になると少し肌寒かったのでお団子食べたくなりました🍡


江ノ島から見ることができた富士山



この日は午後は大阪から親戚が来るので

サクッと帰宅しました。


そしてその日の夕方。


我が家に到着した親戚とお喋りしていると

能登で起きた大地震がこちらでも揺れた驚き



元旦早々信じられない光景が

テレビやネットで報じられ胸が痛い。。


そして2日の今日は飛行機の衝突事故もやもや


年明け早々大変な出来事が続きますね。


今こうして家族と元気に暮らしていることが

奇跡なのかもしれない。


日々を大切に過ごしたいと改めて思いました。