箱根旅行2日目 海賊船と芦ノ湖テラス | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

2日目の朝。


リビングから眺める景色はとても綺麗。






家族でゆっくり朝食を取って宿を出ました。


両親とはここでお別れ、別行動。


私たち家族は、芦ノ湖を周遊する海賊船に乗るために桃源台までやってきました。


行きの船はロワイヤルⅡ

フランス艦隊の旗艦として活躍した第一級戦艦ロワイヤル・ルイをモデルとした船


年末は人も多く、船内はとても混んでいて、ギリギリに乗船してしまったので、4人並びで席の確保ができない


座れないのはキツかったので、

特別船室のチケットを追加購入。


そこは流石に空いていて家族揃ってゆったりと座れましたニコニコ


特別船室の料金は大人2名で1,600円未就学児は取られませんでしたびっくり


箱根の大人気スイーツ チーズケーキテラスのケーキが売ってたのでコーヒーと一緒に購入おねがい



めっちゃ美味しかったラブラブ

https://hakone-cheese-terrace.com


ロイヤルⅡの特別船室の内装は可愛らしい感じ😊




元箱根で一度下船してランチ🍕

芦ノ湖テラスに立ち寄りました。




ラ テラッツアというイタリアンレストラン。


これがめっちゃ美味しかった!


マルゲリータも、ビスマルクも感動ものの美味しさでしたラブ





店内も広くゆったりとした空間。


ただ、子ども椅子もなく、キッズメニューも無いのは家族連れには残念なポイントでした。


ピザ2枚とボロネーゼパスタと、カルピスとホットコーヒーで7,000円越えのお値段はかなり高いガーン


しかし、納得のおいしさと、店内から眺める芦ノ湖の景色も素晴らしいので、仕方ないのかな口笛


https://www.ashinoko-terrace.jp/restaurant.html



クィーンズ号に乗って桃源台まで戻りました。


その後は御殿場アウトレットへ。



スーパーマリオとコラボしていて、フォトスポットがたくさんありました。


マリオ大好きな息子は大興奮❤️


アウトレット内は外国人観光客がたくさんいました。


円安の恩恵で爆買いですかね?


お財布の紐が硬い私はいいものに出会えず泣


しかし美味しいクレープが食べれたのでいっかな。




お腹いっぱいになり大満足の箱根旅行でした。


色々あったけど、子どものために気持ちを切り替えて年越しを迎えたいです。


箱根で買ったラスク。チョコ味おいしーい