息子の視点は鋭い。 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-NEC_3404.jpg

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-NEC_3403.jpg

福田繁雄は娘さんが誕生したのを機に、


子どもに遊ばせたい玩具がないから、と、木製の玩具をつくるようになり、
そこから立体作品につながって行くわけですが、

親子連れの姿も多くみかけ、

子どもたちが楽しんでいるのがこちらもうれしかった。

息子はこういうトリック・アートが昔から大好きなので、

ギャラリートークも洩らさず聞き、しかも勘がいい。ま、親ばか。

しかし、


なぜチケットを破いたのかと聞いたら、

喫煙のシールを剥がしたかったらしい。


シールのしたには禁煙の文字があった、と報告してくれましたわ。

ある意味これもトリック・アートなんでしょうね。息子には。


禁煙 に ×マークだと、喫煙のススメになってしまうもんね(笑)。

しかしこれは「ユーモアのすすめ福田繁雄大回顧展」のチケットだからではないと思われ(笑)。

バスは高速に入り、山が迫るいつもの景色です。