不買デーにしてみました。 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

きょうは調子がいいぞ。



と、いつも早朝から午前中は思うんだけど、



午後になると、はやく布団に入りたい病…これって雪のせいか?



いまも外はホレおばさんが羽布団をほろっているもようですが。



(注1:西洋の童話に出てくるホレおばさんが羽布団だったか羽枕をたたくと雪が降るそうです。


注2:ほろう   服に着いた雪などをたたいて落とすことを、ほろって、と言います。払うより情報量が多い方言です)



こんなことで負けないわ。




きょうはレーズン酵母の元種でなんか焼くか?と思ったものの、カンパーニュ用の硬度の高いミネラルウォーターも払底しているし、だったら山食、と思ったものの、バターもないんじゃこれが。バターの代わりにマーガリンでもショートニングでもいいんだけどね。




ハード系用のミネラルウォーターはコンビニで調達するんですが、ついでにコンビニで美術展のチケットも前売りで買っちゃおうかなあ。




と思ったところでふと。




お金がないんだったわ。



いや、銀行に行けばあるんだけど。






うーーーん。




きょう、月末ですよね。



きょうくらい、お金をつかわないでみようかなあ。


一年間お金をつかわない、というのは無理だし、


その前の準備段階でお金も頭もネットワークもフル活用していますよあの本の作者。


ふと思いついてお金をつかわないでみよっかなーの行き当たりばったりのヒトじゃないです。



(私は行き当たりばったり星人ですけどね)







だって、




雪、降ってるし(笑)。






近所のGEOは火曜日がコミック半額デーなんだけど、



でも。




借りてきちゃったら絶対読んじゃうもんね。



野菜ソムリエ、追試で絶対合格して2次試験にすすみたいしさ。

2次試験と仙台市美術館めぐりの旅がセットだからさ私の場合(笑)。





よし、



きょう一日お金を使わないで過ごすぞーーーーー。




しかしダイエットとおなじで、意識すると途端にそのことばっかり

気になるもんなのよねこれが(笑)。






ではでは~♪