ちょっと思い出したので、この機会にささっと。
なんでもそうなんでしょうけど。
お菓子のメーカーさんって、
人気商品を、定番と、新商品で売り上げをコントロール、
するみたいですね。
定番商品で売り上げの基本はマークしつつ、
その定番商品だけだと飽きられちゃうから、
戦略的マーケティングのために、商品開発商品開発。
はやい話がカントリーマアム。
定番のバニラとチョコレート、ココアはいつでもあるけれど。
私はちょっとだけ出て、すぐに店頭から消えた、
濃いお茶、が、好きだったんです。
ほんとに濃く淹れた、上等のお茶の味で。
そこに、ホワイトチョコレートとマカデミアナッツ。
はっきりいって、単価が高かったと思うんだ。
それで採算が取れなくて、早い話が、製造中止。
だと思うんですが。どうなんでしょう。
定番にしてほしかったぞ、カントリーマアム。
私の好きそうな、和のあじわいテイストのマアムが
スーパーに行くと、手ぐすね引いて待ってる感じですが、
カムバーーック、濃いお茶。