カントリー・マアム  | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

ちょっと思い出したので、この機会にささっと。


なんでもそうなんでしょうけど。

お菓子のメーカーさんって、

人気商品を、定番と、新商品で売り上げをコントロール、

するみたいですね。


定番商品で売り上げの基本はマークしつつ、

その定番商品だけだと飽きられちゃうから、

戦略的マーケティングのために、商品開発商品開発。


はやい話がカントリーマアム。


定番のバニラとチョコレート、ココアはいつでもあるけれど。

私はちょっとだけ出て、すぐに店頭から消えた、


濃いお茶、が、好きだったんです。


ほんとに濃く淹れた、上等のお茶の味で。

そこに、ホワイトチョコレートとマカデミアナッツ。


はっきりいって、単価が高かったと思うんだ。


それで採算が取れなくて、早い話が、製造中止。

だと思うんですが。どうなんでしょう。


定番にしてほしかったぞ、カントリーマアム。

私の好きそうな、和のあじわいテイストのマアムが

スーパーに行くと、手ぐすね引いて待ってる感じですが、


カムバーーック、濃いお茶。