怒涛の1日 | 沼から出られない

沼から出られない

元トンペン、現アニメ沼。ハイキュー!!、 東リベ、呪術、ウィンブレ他新規開拓中。
旦那22年秋に認知症診断。本人希望ありオス柴りゅーをお迎え、凶暴化により訓練出すもあまり変わらず。23年春に胃がんステージⅣ診断、抗がん剤中断、緩和へ移行。24年4.22永眠

まあ仕事には行ったのですが。


その後一時半に先生方こられるというので

少し眠ろうかと思っていましたが

昨日カイロを腰にはり足の裏にロイヒをはり

レンチン湯たんぽでかなり温まったせいか良く眠ったので

お金おろしてカイロとその他いるものを買おうと

娘が出かける少し前までおでかけ

カイロは近場のドラッグストアになかったけど

時間的に他へ行くのは厳しいので

服薬用もかねてゼリー飲料と

なにもできんだろうからと惣菜買って帰宅

寝る間もなく往診の先生到着

すぐに訪看の師長さんとケアマネさん到着

面白い先生で、訪看の師長さんとはツーカーの仲

さらにここに同じくツーカーの神薬剤師が到着

麻薬増量含め明日には薬を調整してくださるとのこと。

先生は指示も早く二言目にはスピード感をもって、といい

今要介護2ですが見立てでは3.5から4

場合により4は取れるからと

即日変更申請を出すようケアマネさんに指示

麻薬管理及び薬調整、訪看の対応時間帯など

全般ビシッと決めてくださいました。

明日から平日は週5で不在時にこられるの💦

娘の負担を軽くするためだから仕方ないけど

ちょーーーーっと困るのよね

というのもりゅーが人慣れ全然できなくて

今日も先生たち来てる間中ずっと吠えてて💦💦

以前からの読者様の一部はご承知の通り

いちおうこれでも訓練所3ヶ月いってんのよね。

成犬になってからだから無理かもだけどさ😅

多分環境違ったから吠えなかっただけで

もともとナワバリ意識が異様に強い子だから

しつけどころの騒ぎじゃないのよね

普段家の前通ったら吠える人や犬でも

外じゃ全然吠えないんだから😅

相手に吠えられたら吠えるけどさ。


とにかく人に慣れて吠えないでくれることを祈るのみ

もちろん言い聞かせてはいますが

なんせ興奮すると全く効く耳を持たない子なので

この点も大変困っております


が、まあ

……

……


先生のみた感じでは

元気な時を知らないままでいうけど

早くて1ヶ月、もって3ヶ月と。


そうかあ…

そんなに早いのか…

もっと頑張れるよう願うけど

苦しみを続けさせるだけの延命はしたくない。


麻薬が増えるから傾眠が多くなると。

それでも痛みに苦しむ姿を見るよりはいい。


明日からの訪看に備えて

キーボックスとやらを買いに行ったりしたので

昼寝時間なし。

娘が今日休みでほんとよかった。


明日は11時に薬剤師さんがきて

16時半には訪看さん

土曜は13時に先生の往診

来週は週5ベッタリ訪看。月曜は先生もくる。


ああため息しか出ません

ケアマネさんは医療になると縁が切れてしまうけど

訪問入浴などでぜひつながりを、といわれ

流石にもう自力で入るのは厳しそうなので

了解しました。


痛みさえ取れればと言う期待で

今日の風呂の湯を抜かずにとってあるけど

使えるかな


今日はもう眠いので寝ます

おやすみなさい。