こんにちは ミャムミャムです。

 

私は、朝型美人塾という女性に嬉しい色々なセミナーを主催しているブログをフォローしています。

 

たくさんセミナーを主催されていて、私もいくつか受講しています。

 

たくさんあるセミナーの中でナチュラルクリーニング講師の本橋もとえさんのナチュラルクリーニングのセミナーも受講しました。

 

「ナチュラルクリーニング講座・旅行編〜旅を快適にするナチュラル洗濯術〜」というセミナーもされています。

 

私は旅行先で洗濯をするほどの長期旅行はしないので、参考程度に受講しました。

 

講座の中で、本橋もとえさんがご自身が旅行の時に必ず持っていくグッズのご紹介をされていました。

 

旅行に行った時の悩みでは、部屋が乾燥気味で肌や喉がカラカラになっちゃうことガーン

 

シティホテルに宿泊時は、バスタブにお湯ためたりしていました。

 

ホテルにお願いして加湿器を持ってきてもらうこともありましたが、本橋もとえさんのお話によると使わない方が良いとのことびっくり

 

加湿器は、毎日タンク内を洗い、乾かすことが大切。

 

そうでないと、雑菌だらけの水を撒き散らし、吸い込むことになるとのこと叫び

 

そこでお勧めされていたパーソナル加湿器を早速購入。

 

これがね…とぉ~っても良き!!

 

まずね…コンパクト!軽い!

 

掃除がしやすい!

 

スチームが優しくて触っても熱くありません

 

本体で使用しても良いし、ペットボトルに接続しても良し

 

 

要は寝てる間は、自分の顔の周辺が加湿できれば良いのですニコニコ

 

色違いでも1個買っちゃいました♪

 

職場で使う予定デス