海外異動願いで日本を目指す | フィリピン Sumi の生活

フィリピン Sumi の生活

2017年からフィリピン生活しています

フィリピンで海外勤務している私

会社の内部でインターナルトランスファーという制度がある

実質初のチャレンジでしたが 残念なことにチャンスは掴めなかった しかしまだ諦めてはいない

まだ今年は終わってない

私の人事の業務はここフィリピンで1年が経つ

今回応募した内容は人事部の中の労務部署だった

人事の仕事はサブ的で 労務がメイン

しかし私の労務実績が15年以上前かな。。

即戦力にならないと判断され チャンスは掴めなかった

 

しかし 私の意欲はインド人の上司へメールでアピールした

私の予想だと このインド人の上司は私へのサポートは何もしないだろうが

とにかく 応援はしてくれるようで 気にかけてくれている

それがどれだけチャンスに近づけるのかわからないし

今のチームはインド人と私のチーム

いつも遠隔でやり取りしながら 行う業務

つい今月からフィリピン人のチームリーダーは同じ業務から外れ

完全にフィリピンの中の別のチームリーダーへ配属された

私もこのチームからそのうち外される計画だと推測している

きっと傍で日本語のサポートをしてくれて 尚且つ 英語がペラペラな人をチームに配置したいと

私が上司だったら思うところだ

そんなわけで 仕事の内容はともかく 来年は日本へ帰国するつもりです

 

フィリピンには年に一度になるかもねー

来年は就活するか どうかは海外異動のチャンス次第

 


お気に入りの店

Tsujiri

調べると確か関東に進出してなくって

九州の一部に店舗

不思議な展開をしてるグローバルなTsujiri 

マニラでは食べれる お得な気分です

ちょこちょこ 素敵な場所に

抹茶をテーマにしたお店がある

抹茶のブーム来るかもね 私は好きなので大歓迎



ここはOmotesando koffee 


ココの抹茶ケーキ

しっとりしててコーヒーと合う

雰囲気も悪くない 割と近距離にたくさんの

コーヒー屋があり BGCやマカティのエリアは

私の大好きな店が集まっている

行く途中の道や外の暑ささえ気にしなければ

快適なフィリピン