8月の活動の様子【児童発達支援・放課後等デイサービス】夏休み③ | ウィズしもつまブログ

ウィズしもつまブログ

茨城県下妻市にあります児童発達支援・放課後等デイサービス事業所のウィズしもつまです。
身体不自由教育の特別支援学校に通われているお子様が多く利用されている事業所になります。
お気軽にお問い合わせください。

お盆も終わり、夏休みも後半となってきましたウインクキラキラ

 

ウィズしもつまのお子様たちは変わらず元気に活動出来ております爆  笑キラキラ

 

音符かるた音符

 

ウィズしもつまのオリジナルかるたで、かるた遊びをしましたキラキラ

 

イラストも文章もお子様が分かりやすいようにオリジナルで作成しました!

(従業員の皆さまありがとうございます!!

 

皆が平等に楽しめるように、勝ち負けには敢えてせず、一人数枚かるたを持ってもらい、自分のかるたが呼ばれた際に大きな声で教えてもらいましたウインクキラキラ

 

 

 

音符魚釣りゲーム音符

 

 

こちらもウィズしもつまのオリジナル魚釣りウインク音符

 

海の生き物たちを沢山釣れました爆  笑キラキラ

 

 

音符射的ゲーム音符

 

 

水鉄砲で射的をしました爆  笑ルンルン

 

牛乳パックの的を沢山落とすことが出来ましたウインクキラキラ

 

 

音符創作活動音符

 

 

早いものであと半月で9月ですニコニコキラキラ

 

9月に向けて秋の壁画作りを頑張りました照れキラキラ

 

 

 

音符個別療育音符

 

 

ひも通しを頑張っているお友だちキラキラ

 

色んな形のブロックをひもに通しておりますウインクキラキラ

 

 

音符自由時間音符

 

 

お店屋さんごっこをして遊んでいるお友だちルンルン

 

高級店とのことでどれもとてもお高い値段ですね爆  笑ルンルン

 

 

 

 

感染症もまだまだ不安な状況下ではありますが、引き続き感染症や熱中症対策には十分に気を付けていきながら、お子様たちが安全に安心して過ごせるよう努めて参ります。