8月の活動の様子【児童発達支援・放課後等デイサービス】夏休み② | ウィズしもつまブログ

ウィズしもつまブログ

茨城県下妻市にあります児童発達支援・放課後等デイサービス事業所のウィズしもつまです。
身体不自由教育の特別支援学校に通われているお子様が多く利用されている事業所になります。
お気軽にお問い合わせください。

8月の様子をお伝え致しますウインク音符



音符アニマルセラピー音符

 

 

今回のアニマルセラピーではインコさんに来てもらいましたラブグリーンハーツ

 

みんなで触れ合ったり、餌を与えたりしながら癒されましたグリーンハーツグリーンハーツ


 

音符たこ焼き(風おやつ)作り音符

 

 

たこ焼き風のおやつを皆で作りましたウインクルンルン

 

皆きちんとマスクと手袋を着用して、職員の話を聞いて作ることが出来ましたルンルン

 

ソーセージとチーズ、チョコレートを入れて作りましたおねがいグリーンハーツ

 

 

音符旗揚げゲーム、〇✕ゲーム音符

 

 

この日は本来の活動とは予定変更し、旗揚げゲームと○✕ゲームをしました


○✕ゲームでは、お題に対して皆笑顔で○✕の旗を揚げていました



音符音楽鑑賞音符


 

この日も活動変更で音楽鑑賞しました爆笑キラキラ


フルートの音色に皆興味津々おねがいキラキラ


とても笑顔で聴いていましたチュールンルン



音符ドライブ、買い物音符




ドライブと買い物に行きました音符

お出かけが嬉しかったのか、車内や買い物中ルンルンでしたチューグリーンハーツ


音符個別療育音符


 

個別療育では、放課後支援同様にお子様の発達段階や課題に合わせて行っていますニコニコ


自己肯定感を高められるよう、沢山「出来た!」の経験を積めるよう支援しておりますウインクキラキラ



音符プール音符


 

プールはどのお友だちも大好きラブグリーンハーツ


職員もびしょ濡れになって遊んでおります笑い泣き




早いもので夏休みも半分が終わりました。


ウィズしもつまでは、16日(火)まで夏季休業となります。


また17日(水)から宜しくお願い致します。


残りの夏休み期間もお子様たちが笑顔で過ごせますよう、熱中症や感染症対策を十分に行いながら努めて参ります。