8月の活動の様子【児童発達支援・放課後等デイサービス】夏休み | ウィズしもつまブログ

ウィズしもつまブログ

茨城県下妻市にあります児童発達支援・放課後等デイサービス事業所のウィズしもつまです。
身体不自由教育の特別支援学校に通われているお子様が多く利用されている事業所になります。
お気軽にお問い合わせください。

今週も暑い日が続きましたが、ウィズしもつまのお友だちはとても笑顔で活動出来ました爆  笑キラキラ

 

音符ゼリー作り音符

 

ゼリー作りということで、オレンジゼリーを作りました音符

 

お話をきちんと聞いて、美味しいゼリーが出来ました爆  笑グリーンハーツ

 

 

音符アニマルセラピー音符

 

 

アニマルセラピーということでハムスターさんに来所してもらいましたおねがいキラキラ

 

可愛いお客さんに皆興味津々グリーンハーツ

 

皆で癒されましたラブグリーンハーツ

 

 

音符創作活動音符

 

朝顔の壁画が完成しましたキラキラ

 

ちぎり絵はとても集中力が試されます!

 

みんな頑張りましたグッキラキラ

 

 

音符ボーリング音符

 

7月好評だったので、8月の活動でもボーリングをしましたキラキラ

 

今回も沢山ピンを倒して、楽しく活動出来ました爆  笑音符

 

 

音符音楽鑑賞音符

 

音楽鑑賞では、フルートを吹ける職員さんにフルートの演奏をしてもらいましたルンルン

 

フルートを聴く機会はあまりないと思いますので、お友だちも色んな曲をリクエストしていました爆  笑ルンルン

 

 

音符昼食音符

 

ウィズしもつまでは、毎日のお弁当の負担を少しでも軽減出来ますよう、希望があればお弁当の注文も承っております照れルンルン

 

お弁当美味しい~ルンルン

 

 

音符自由時間音符

 

スパイファミリーのアーニャグリーンハーツ

 

笑ってる顔とても上手です(笑)

 

 

音符個別療育音符

 

個別療育の時間では、ご要望がありましたら学校の宿題も行っておりますウインク

 

夏休みの宿題は沢山ありますので、少しでもお手伝いが出来ればと思っております照れ

 

 

 

引き続き、熱中症や感染症対策を十分に行いながら支援していきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。