8月の活動の様子【児童発達支援・放課後等デイサービス】夏休み・お楽しみ会 | ウィズしもつまブログ

ウィズしもつまブログ

茨城県下妻市にあります児童発達支援・放課後等デイサービス事業所のウィズしもつまです。
身体不自由教育の特別支援学校に通われているお子様が多く利用されている事業所になります。
お気軽にお問い合わせください。

8月29日(月)にお楽しみ会をしましたのでお伝えします爆  笑音符

 

音符金魚・スーパーボールすくい音符

 

 

水に浮かんでいる金魚やスーパーボールをみんなにすくってもらいましたウインクキラキラ

 

沢山の金魚とスーパーボールをすくえましたおねがいルンルン

 

 

音符くじひき音符

 

 

みんなにくじ(ボール)を引いてもらい、記入してある数字のものをプレゼントしましたウインクキラキラ

 

 

音符お絵描きせんべい音符

 

 

たこせんべいにチョコペンでお絵描きしてもらいました照れルンルン

 

完成したおせんべいは、美味しく食べましたラブルンルン

 

 

音符おやつ音符

 

 

おやつには、おせんべいの他にかき氷とチョコバナナを提供しましたラブルンルン

 

 

 

今年も下妻市では感染症の影響によりイベント事が中止となり、当事業所でも大々的なお楽しみ会(夏祭り)はせずに実施とさせていただきました。

 

ただ昨年はお楽しみ会を行う子とも出来なかったので、今年はこのようなかたちでもお楽しみ会として、お子様たちに喜んでもらえて良かったです。

 

(来年こそは夏祭りを行いたいですね!!流れ星

 

夏休みも残り僅かになりました。

 

今のところお子様たちは、大きな怪我等なく過ごせております。

 

引き続き、安心・安全に笑顔で過ごせますよう一同で努めて参ります。

 

 

職員さんもお楽しみ会お疲れ様でしたーキラキラ