すんちゃんお誕生日おめでとう✨ | With☆Seungriスンリと共に生きるさやのブログ

With☆Seungriスンリと共に生きるさやのブログ

BIGBANGのスンリを勝手に応援し続けるさやのブログ。

いままでも、いまも、これからも、ずっとすんちゃんと共に。

2019年12月12日の今日は

すんちゃんの29歳の誕生日




お誕生日おめでとう!すんちゃん🎂🎉✨







28歳の年は、すんちゃんにとって理不尽な事だらけの1年、苦しくて辛い事だらけの1年だったろうね


人や、世の中に、
どれだけ失望したんだろうか




でも、そんな中でも

生きる事を諦めずにいてくれて、ありがとう


ちょっと前だったらそんなことは当たり前の前提だったけど


今はその事だけでとてもありがたい






あんなに明るくて、楽しい事が大好きで
仲間とワイワイするのが好きで
ありえないくらい活動的な人だったのに


大好きな海外にも行けず
大好きなクラブ活動も出来ず
(こんなこと書いたら不謹慎かな)


人目を避けるようにひっそりと生活しているのかと思うと


いたたまれない気持ちになるよ




本当だったら兵役につくはずだった2019年なのに

すんちゃんの時間だけ止まったまま…



すんちゃんの心中を思うと

本当に胸が苦しい





悔しい思いをたくさんしているだろう


後悔もたくさんしているだろう





28歳は長い長い闇の中の1年になってしまったけど



29歳は

リスタートの1年となることを

心から祈ってます





そしていつの日か

闇の中にいたこの日々さえも

すんちゃんにとってプラスになる日が来ますように



人の何倍も生き抜く力、魂に宿るエネルギーがすこぶる強いすんちゃんだからこそ



今の経験をプラスに変えてくれると信じたい


てか信じているよ

あなたの勝利を




そして

誰かの為に自分の人生を諦めることなく

自分の為にこれからの人生を生きて欲しい








✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








こんなことになってから、私たちファンに出来ることは何かをずっと考えてきたんだけど




メディアやSNS上の情報しか知り得ない私たちに、すんちゃんの無実や真実を語ったり訴えたりすることは到底無理があるし、逆にそれで迷惑がかかったりマイナスに働くことも有り得ると思ったり




たとえばすんちゃんとの唯一の繋がりであるTwitterやインスタで、本人に直接「戻ってきて!」「早く会いたい!」「待ってるよ!」と訴えることも


それは私たちの願望やエゴであって、
もしかしたら今のすんちゃんには重荷や負担になるかもしれないと思ったりして



色々考え過ぎてわからなくなった






ここ最近すんちゃんの事以外にもあちらの国では色んなことが起きているから

それで余計に過敏になっているところもあるんだけど




ファンは簡単に「毒」にもなるし

逆に、いざって時には驚く程に無力ってことが痛い程にわかった1年間だった



無力だからこそ

毒にだけはなりたくないし

迷惑もかけたくない


そんな想いでいた1年間だった






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







そんな中、


スンイルに絡めて持ち上がったバースデープロジェクトがありますよね




これは、

「今の私たちがやってもいい範囲の行動で唯一すんちゃんにちゃんと貢献出来る事」

な気がして…





まぁもし、万が一その判断が間違っていて、この行為が結果としてすんちゃんにマイナスに働いてしまったとしても、

寄付という形で困っている方に貢献出来れば、プラマイゼロってことで、ね







日本のとりまとめをして下さる ぱんこ様

本当にありがとうございます🙏




早々に申し込みました



締切は12月15日までだそうです







世界中のスンペン&ビッペンが

すんちゃんに迷惑がかからない範囲で
自分に出来ることを一生懸命考えて

それぞれの基準で行動に移したり

はたまた敢えての沈黙を決め込んだり




みんなすんちゃんのことを想いながら
毎日を生きている




本国のペンちゃんたちは
なかなか声もあげられない状況だろうし



そんな時は私たちが、
すんちゃんに愛を届けたい






誰も諦めてないよ、すんちゃん





























































































































































































































































こんな愛しい人を諦められるわけがないよね





すんちゃんが引くほど長いスパンで
先を見越してるから


5年…10年…20年でも……



すんちゃんの負担にならない範囲で
ひっそりと待っているよ




すんちゃんが
途中で根負けして出てきちゃうくらいに
変わらぬ想いをお届けしていく自信は、ある

あり過ぎる


絶対ありますよね、
日本のスンペン及びビッペンのみなさま




私たち負けないからね






てことで、
勝手にスンペン完全勝利宣言決めこんだところで

最後に改めて



すんちゃん
HappyBirthday 🐼🎂🎉💕








いままでも、いまも、これからも、

ずっと、すんちゃんとともに。