すんちゃん受賞おめでとう!!と本音少しと年末のご挨拶。 | With☆Seungriスンリと共に生きるさやのブログ

With☆Seungriスンリと共に生きるさやのブログ

BIGBANGのスンリを勝手に応援し続けるさやのブログ。

いままでも、いまも、これからも、ずっとすんちゃんと共に。

2018年の活動の締めくくり、集大成として、
年末の放送に大忙しだったすんちゃん。

体調は大丈夫かな。。。



12月28日は
夜の나혼자산다 を楽しみに、
特設売り場の撤去を閉店後に大急ぎで終えて、22時には帰路につくことが出来まして。


大急ぎで帰る電車内、私のTwitterのTLでは(いつもまずはTwitterで情報チェックする。)
すんちゃんのアップしたこのストーリーが物議を醸していて。


「妊娠検査薬かと思ったw」の感想もちょいちょいありつつ

インフルエンザガーンガーンガーン!??


と、動揺と心配の声で溢れていましたアセアセ



写真に添えてある一文は
「A型インフルエンザ お前誰だ」


29日には生放送のMBC芸能大賞の司会のお仕事が控えているのに、インフルエンザじゃ出られないじゃないかえーんと。



ところが。



TLを進んでいくと

SBSの生放送「SBS芸能大賞」に出演するすんちゃんの映像が出てきてポーンポーンポーンキラキラ




どゆことポーンゲッソリ滝汗???



ちなみに、すんちゃんがインスタでこの番組に触れたのはおそらく、
当日昼のインスタが初めてで。

しかもタグに番組名書いてあったけど
画像はアイドルルームのやつだし、
나혼자산다 の方に気を取られすぎて、
正直全くノーマークだったガーン


ところが




特別ステージまで披露しててポーンポーンポーンポーンポーン


ここまでガッツリ出演ならもっとガッツリお知らせしといてよ~~笑い泣きって思ったわ。


てか、インフルは。滝汗滝汗滝汗


こんなにガッツリ出てるし
しかも一見元気そうに見えるし

インフルだったのはすんちゃんじゃなかったの?


真相はわからないけど、
でもインフルなのに人と接触する行為は、
現代人としてはあるまじき行為だと思うので、インフルじゃないと信じようお願いアセアセ


そんな複雑な気持ちのまま家に着いたのが23時過ぎ。

とりあえずご飯と入浴を済ませ、
나혼자산다視聴の為にスマホを開いたら

なんと!

賞を受賞してた!!!!!



すんちゃんが、アイドルルームでも願い事として挙げていた、芸能大賞での賞ゲットが

現実のものとなった!



受賞コメントするすんちゃんを見ていたら
本当にうれしくて、涙が出た




でも、
とりあえず나혼자산다を観なくては!←



ってことで賞の事は一旦頭の片隅に置いといて나혼자산다を視聴開始!

こちらもまた、
会計士の先生による年間浪費分析に白目剥いて挙動不審になるかわいい승츠비や、

車内でスンニの練習するすんちゃんや、

お兄ちゃんにあまり懐いていないクールなハンナちゃん&ちょっぴり残念なオッパのすんちゃんによるイ兄妹デートや、

(ずっと自分のことオッパ呼びしてるすんちゃん可愛すぎたw)
見慣れたスンツビハウスからの、
狂おしいほどに愛らしい赤ちゃんスンツビサジンやえーんハート
ご両親を含め大切な人へのメッセージ動画撮影するすんちゃんなど、

スンペン的には萌えポイントが超~~盛りだくさんだったえーんハート


やっぱりこの番組最高だわ!!



そして夜中。

すんちゃんのインスタを見て、
改めてガチ泣きしてしまった



芸能大賞での受賞。

大好きなバラエティのすんちゃんが

ちゃんと評価されたことがとてもうれしくて。



それに、BIGBANGやVIPの為に頑張ってくれた2018年のすんちゃんの頑張りが報われたこともすごくうれしかった。



多分、この一年何かしら結果を残したいと思ってたすんちゃんだと思うから…



こうやって形ある賞を頂けて

ホントによかったと思った(;_;)



すんちゃんの受賞コメント訳↓




(お借りしました)


受賞コメント見てまた改めて号泣(ノД`)


scene stealer賞受賞

ほんとにほんとにほんとにおめでとう!!




ちなみに、

「scene stealer」= シーン泥棒


私にとってはあまり馴染みのない英語で、

どういう意味なんだろうと思ってググってみたら



「主役を食う脇役」


「スターより人気をさらう脇役」


「中心人物ではないのに大当たりを取る人」


という意味で使うみたいです。




確かに、韓国バラエティ界ではまだまだ主役級ではないけど(今までが出て無さすぎたから)


少ない出演回数ながら2018年は大きな笑いと話題と視聴率をかっさらったもんねグッキラキラ


今年のすんちゃんにうってつけの賞だったなと思いました

あらためておめでとう!!




そして、昨日は、
予定通りMBC芸能大賞にMCとして出演!
美しすぎる…ゲッソリキラキラ


ただ、
美しい王子様のビジュアルを保ちつつも
映像の中のすんちゃんはゴホゴホ咳してて…

やっぱり具合が悪そうでぐすん



体調ももちろん心配なんだけど

インフルなのに公の場に出たってことで
後から叩かれないのかも心配でアセアセアセアセ


もう叩かれるのは見たくないからえーん

この子はなんで毎度毎度こんなにファンを心配させるんだえーんえーんえーん




そしたら今朝。

PS.僕病気じゃないです。心配してくれてありがとうございます。


病気じゃないよのご報告とともに…
ストーリーにインフルエンザ陰性の診断書添付。


韓国国内でも、インフルなのに出演疑惑記事が上がってたみたいだから、それに対しての対応も兼ねてたのかな。



でも、
診断書の内容が…


要約すると、

4日前(=26日?)にインフル陽性だった患者が再検査の為来院。陰性だったし熱もないので隔離の必要性は低下。

的な事が書いてあるっぽく…。



やっぱりインフルだったっぽい…?
隔離の必要性が30日の時点で低下してても…



ここまで書いといてなんだけど、
真相は私にはわかりません。

この診断書に書いてあることも100%正確には読み取れないし、

出演の判断をしたのが会社なのかすんちゃんなのかもわかりません。


それに、28日の受賞式と29日のMCの仕事が、すんちゃんの2018年のBIGBANGスンリとしての仕事のうちで最もと言っても過言ではないくらい重要で外せない仕事だったのはスンペンだから痛いくらいにわかるし…。



だからこそひとつ言えることは、

出演するんだったらインフルの匂わせ投稿はしない方が良かったのではと思う。

例えインフルじゃなかったとしても。



すんちゃんには、
もっと自分自身と自分の評判を守ることに
注意を払って欲しいお願い


すんちゃんが叩かれたら、
ファンはとても悲しいんだから。






…ってすみません、

2018年の最後なのにアセアセ


でも、最後の受賞に絡んだこのひと悶着が
今年のすんちゃんを表しているとも思って…

2019年は、すんちゃんのちょっとした判断ミスや油断から生まれた致命的な行動に邪魔されることなく、すんちゃんの頑張りや才能や素晴らしいところがストレートに評価されることを切に願いますお願いキラキラ



まぁでもそれもまたすんちゃんか。←オイ

いつもそこに行き着く私ニヤニヤ

多分そんな残念なとこもひっくるめての
すんちゃん、スンペンなんですよねww


まぁそのあたりは置いといて。




2018年はたくさんの楽しい番組をありがとう!


バラエティ番組で活躍するすんちゃんの姿を見るのがずっと夢だったので。


ソロコンの夢とともにそちらの夢も叶ったとてもたのしい2018年でした!



すんちゃん本当にありがとう!!




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

そして皆様も、こんな自己満足でしかないブログに今年もお付き合い下さいましてありがとうございました!


来年も皆様にとって良き1年になりますように、心よりお祈り申し上げます。


では、良いお年を!