先ほどのブログ、文章や写真はぐちゃぐちゃだったので訂正です・・・


こんばんはビックリマーク


今日はすごい雨でしたね・・・

ええ…もちろんずぶ濡れですよ…ガーン

あんな大雨の中、自転車で爆睡できる二男、すごすぎるけど、

起こさないように着替えをさせるスキルは私にはございませんよ・・・。



先日ご紹介しました

「つながるこそだて多賀城~ママの楽好祭 多賀城2014~」の出展内容が決まりましたのでご紹介させて頂きます!!


ちなみに・・・

このイベントは日頃からママリンピックや絵本カフェでお世話になっている

「地球の楽好」さんが主催のイベントですひらめき電球



■ブース名:スクラップブッキング tomotomo

たくさんの大切な写真・・・さらに素敵に残しませんか?

お子様やご家族の写真、気が付くとデータがいっぱいになっていたりしますよね?

ベストショットのために家族総出であやしたり、一生懸命撮ったのに、そのままにしておくのはもったいないです!

ぜひお気に入りの1枚を(1枚とは言わず何枚も!!)スクラップブッキングにしてみませんか?

作って楽しい!飾って楽しい!

スクラップブッキングにはセラピーの効果もあるといわれています!

スクラップブッキングに出会って子育てがたのしくなったり、家族が元気になったり…

そんなママが1人でも増えたらうれしいなと思っているtomotomoですひらめき電球


■ブース内容

6インチレイアウトのワークショップ

手作り英字ステッカーや、レース、ロゼッタなどを自由に組み合わせてレイアウトして頂きます

前回のママリンピックにはなかった夏色ペーパーをご用意しました


写真を貼るだけキット販売

tomotomoオリジナルの「写真を貼るだけキット」

6インチ&12インチ&ミニアルバムを販売させて頂きます!

どれも1点ものです~♪

6インチのキットは手持ちがついいるので壁掛けのように飾りやすい形です☆

プレゼントにも喜ばれます音譜


 1400507630059.jpg 1401832226425.jpg

前回の旭ヶ丘、遠くて行けなかったよ~って方もいらっしゃいましたので

ぜひお会いできたらうれしいです

たくさんのママの学好祭のブログでは出展者さんの紹介が始まっています!

特別企画も楽しいもの満載ですのでぜひチェックしてみてくださいね☆

http://ameblo.jp/mamasendai/



以下ママの楽好祭ブログより転載させて頂きます☆
【つながるこそだて多賀城~ママの楽好祭多賀城2014~】

日時 7月10日(木曜日)A.M10:00~16:00多賀城文化センター 小ホール


メインイベントは、お下がり交換会です音譜


初めまして、多賀城のセルフリーダーになりました山本です。どうぞこれからよろしくお願いします。

多賀城でママの視点から子育てを支援するイベントに携わりたく思い、つとめる事になりました。


今回は、7月10日(木)につながるこそだて多賀城~ママの楽好祭多賀城2014~を開催する事になりました。

もう必要がないけど、捨てるのはもったいない、来年のサイズの服が欲しいなどと考えてる方が沢山いると思いますが、みんなでリサイクルすれば環境にもお財布にも優しいですよね

ぜひ、お友達をお誘いの上ご参加ください


参加方法は、東北歴史博物館(多賀城市高崎1-22-1)に、おもちゃ、子供服、本、その他育児グッズ(汚れや破損がなく再利用可能なもの)など5点以上を6/30(月曜を除く9:30~17:00)までに持参ください。当日の引換券と交換します。
遊び場コーナー、授乳室、休憩室も準備していますので、子連れでの参加も大歓迎です。

なお、今回は、多賀城市伝上山にある小山みね子助産師相談室の小山助産師が、産前・産後の相談や骨盤底筋トレーニングを無料で行ってくださいます。

母乳の悩みや育児相談など、気軽に立ち寄っていただけるコーナーですので、ぜひ、ご来場くださいね。