こんばんは!!

クリスマスに年末大掃除に年賀状に… 年末は大忙しですね音譜


今日はだいぶ前のお話を・・・。


11月、泉中央のセルバでベビーマッサージのイベントがあり、参加させて頂きました。

最初お誘いをいただいたとき、当時二男は1歳8か月。

もうベビマって月齢じゃないんじゃないかなぁなんて最初思ったのです。


しかし~~~!!

なんとめっちゃ喜んでるクラッカー

はしゃいでるアップ

赤ちゃんの時にもベビマ教室には通っていたけれど、その時とは全然違う反応!!


なかなか毎日はやってあげれてませんが、

最近では寝転がすと自分から「まっしゃーじ~~♪」なんて言いますラブラブ

おにいちゃんも一緒にやる気満々で!


二男が赤ちゃんのとき、長男はやきもちでベビマをすごい嫌がっていました。

でも今や弟にやってあげたくって仕方がないらしいニコニコ


もちろん3歳のおにぃちゃんにもやってあげました音譜


ベビマに再びハマってしまった私ラブラブ


12月には上杉のベビマ教室feliceさんリフレサロンsiesta さんのコラボイベントに参加させて頂きました!

のんびーり二男とマッサージの時間を持つことができ、

こういうゆったりとした時間も大事だなぁなんて感じました晴れ


そしてそのあとおいしいランチをいただき(めずらしく二男がっついていた)


私はリフレ虹

ゆったりとした気持ちで、

素敵なマッサージをしてもらって私もリフレッシュできました♪


ママも子供も癒される、素敵なコラボイベントでしたクローバー




先日まで、スクラップの話ばかりのブログでしたので、

ちょっと他の日常のお話も書いていこうと思いますお月様


おやすみなさいニコニコ