いつの間にか・・・

テーマ:

幼稚園から帰ってきて遊んでいたと思っていたら、いつの間にか・・・

寝てましたzzz

 

顔にしっかり痕が爆 笑



 

指をくわえて寝ている姿を見るとまだまだ赤ちゃんのような気がします赤ちゃん

 

幼稚園は保育園と違ってお昼寝がないので、預かり保育を利用すると帰った時には爆睡のことが多い。

働いてるママには幼稚園の預かり保育より、保育園の方が帰ってから一緒に過ごす時間が持てるのかも。。。。

 

 

そんな4歳児ですが、色々なことがいつの間にかできるようになってたり拍手

 

長男はお箸になかなかチャレンジできず

IMG_20170223_000948732.jpg

いつもガイド付きのお箸を使って食べていて、出先などでお箸が無い時は、必ずフォークを要求してくる。

 

それが、先日たまたま外出先でご飯を食べた時にお店にフォークがないアセアセ

お箸しかないことを伝えると「できないから食べないショボーン」と駄々をこねていたので、「食べたくなったら食べて」と箸を置いて様子を見ていたら・・・

空腹には勝てなかったのか(笑)箸を使って食べてみようと試みた!

 

なんと、普通に食べられた(笑)

これには本人もびっくり爆 笑

こっちも「すごいじゃん!できるじゃん!」と褒めまくり(笑)

 

その日の夜から、「この箸じゃないよルンルン」とガイド付きのお箸をあっさり卒業卒業証書

 

長女には使ったことのなかったガイド付きのお箸

ガイド付きのお箸からどうやって普通の箸に移行させようかと考えていたけど

無駄な心配に終わりました照れ

 

いつの間にかできるようになるんですねラブラブ

 

 

 

AD