●東光院 萩の寺
今回は、
新西国三十三ヶ所の萩の寺へ行ってきました。
私は新西国はまだ周っていないので、
今回は霊場関係なくお参りに来ました。
今日は生憎 予報は雨で(本当に私は雨女だな・・・
)、
しかし、家を出る時にはまだ降っていませんでした
阪急宝塚線 曽根駅で下車。
徒歩数分。
萩の寺に到着しました。
萩の寺です![]()
みうらじゅんさんと、いとうせいこうさんの
番組でも出てたな~

高野山の写真まではガラケーで、
1つ前のブログの久安寺からはiPhone使用なのですが、
実際の写真は画像度がいいのに、
何故かブログにUPすると、何か写りが悪いなぁ・・・
本堂です![]()
こちらで まずは手を清めます![]()
あごなし地蔵堂です![]()
本堂です![]()
小さなお寺ですね。
桜が咲いています。
葉桜に移行してますね~
釈迦如来様です![]()
本堂です![]()
毘沙門天様です。
本堂からみた山門方面です![]()
納経所と道了大権現堂です![]()
こちらで写経を納めます。
道了大権現(どうりょうだいごんげん)様です![]()
初めて聞くお名前ですね
御朱印です![]()
小さなお寺なので、ゆっくりまわっても30分程かな![]()
雨もどうにか降らずにもってくれました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてお参りが終わり、お寺を出て駅へと向かっていると
雨が降ってきました。
ギリギリセーフ!














