●東光院 萩の寺



今回は、

新西国三十三ヶ所の萩の寺へ行ってきました。



私は新西国はまだ周っていないので、

今回は霊場関係なくお参りに来ました。



今日は生憎 予報は雨で(本当に私は雨女だな・・・苦笑)、

しかし、家を出る時にはまだ降っていませんでしたおんぷ♪



阪急宝塚線 曽根駅で下車。

徒歩数分。

萩の寺に到着しました。





萩の寺です右上矢印



みうらじゅんさんと、いとうせいこうさんの

番組でも出てたな~にゃ1




高野山の写真まではガラケーで、

1つ前のブログの久安寺からはiPhone使用なのですが、

実際の写真は画像度がいいのに、

何故かブログにUPすると、何か写りが悪いなぁ・・・汗




本堂です右上矢印



こちらで まずは手を清めます右上矢印



あごなし地蔵堂です右上矢印



本堂です右上矢印

小さなお寺ですね。




桜が咲いています。

葉桜に移行してますね~桜







釈迦如来様です右上矢印



本堂です右上矢印

毘沙門天様です。







本堂からみた山門方面です右上矢印



納経所と道了大権現堂です右上矢印

こちらで写経を納めます。



道了大権現(どうりょうだいごんげん)様です右上矢印

初めて聞くお名前ですね顔



御朱印です右上矢印



小さなお寺なので、ゆっくりまわっても30分程かなにっこり

雨もどうにか降らずにもってくれました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そしてお参りが終わり、お寺を出て駅へと向かっていると

雨が降ってきました。



ギリギリセーフ!be-*