秋風月 | バニラ味の夢

バニラ味の夢

ゲームのらくがき、つぶやき、日常の振り返りとか。



バニラ味の夢

オレンジとピンクの混ざったあの娘はいつでも可愛いです。
最近、休憩時間は絵を描くよりもゲーム!になっているので、どうやって描いてたのかもう思い出せません。鳥頭。
サイトの方もいじっているのに進歩どころか退化してます。時間が後百年あっても足りない(血涙)


OZMAFIA!!をクリアして、ちまちま進めていた世界樹の迷宮Ⅳとマリーのアトリエもクリアしました。忘れないうちに感想を書きたい次第です。
フリーゲームをいくつかやっていて、なかでも冠を持つ神の手が大変面白いです…!クイックセーブ&ロードの地獄に心打ちのめされるのでそんなに続けて熱中しないのは助かりますが、三周四週してもエンドが見られなかったりしてまた涙します。難しい、そして難しい。ストイックなローニカおじいさんと飄々としたトッズさんが好きです、今の所!
サモンナイト初代も微妙に。四主人公でトウヤくんを選び、大人しい女の子がタイプだな~と言い、異世界に飛ばされヴィジュアル系の男が襲ってきて……という超序盤で、まさかの連敗を喫しております。未だシミュレーションRPGに手こずる成長しない頭。そんなわけであまり進んでません。ブルーローゼスもこの展開です。
牧物3や牧物GB2も手に入りましたが、以前進めていて行方不明になったラブアンドループが見つかったので再び再開。共通ルートがやっと終わった……ラブアンドループ、スキルは他の方が描いている?のかな、キャラデザは岩崎美奈子さんなのですが、ちょっと雰囲気が違います。ほのぼので糖度低めな感じですが、そこが大変美味しい!おとめいとさんにりめいく希望…!(今から)
そういえば!とんがりボウシと魔法の町、購入しましたー!ロード地獄でリセットしまくろう…と決意したにも関わらず、割と4、5回ぐらいで愛しのデュークさんが町にいました!カルシウムくんもセットで!素晴らしい!素晴らしい!!既に一ヶ月以上のんびりプレイしていて、デュークさんに癒されてます。お店の最高ランクのマイスターになったら感想を書こうと思ってますが、中々手に入らず…経営難しい。プリンのメルルちゃんが泣きむし可愛いいいい!

さんすくみとか銀の匙やウシジマくんや暗殺教室とかの漫画も読んでます~。なかでも、俺物語はもう…!タケオと大和の爽やかで時にきゅんとする青春が…!!可愛かったです!!!大和ちゃんの一人称が「うち」なのは少し意外でしたが、尚あまりある可愛さ…タケオの親友の砂川くんも良い人だし、このトリオが素敵です。続きが楽しみ!
ヴィンランド・サガ13巻は読み終わると同時に、「アルネェエエエェエェエイイイズッ!」と叫んで涙する、激動の奴隷編フィナーレ?でした……最後の幸村さんのコメントが深い…。
ささみさん@がんばらないはアニメは真剣に見てなかったのですが、ある日見た神臣お兄ちゃんと妹のささみさんのやり取りがとっっっても可愛くてぴーん!と来て一気に小説読んでます。神ささ可愛いです神ささ。

こうして見てみると、休憩時間の合間合間に色々沢山消化してるな~と感じつつ。それを自分なりにも記載しておかないと全て忘れてしまいそうなので、ちょくちょくと。またまたメモしにきます。