八時間近く眠らせて頂きました
しかし、日々の睡眠不足のせいか寝た心地が全くせず……
また明日から一週間学校かと思うと、ほんとに疎ましい
最近の相変わらずな感情の起伏です
さて、今日はこのもろい心について
実は昨日、中学時代の友人に悩みを打ち明けました
彼はかなりの親友で、とてもかけがえのない存在です
僕より幾分か成績がよろしいのに、地元の高校に進学しました……
そんな彼に
(i)塾の人の先入観
(ii)例の中学の友達
以上の二つの悩みを打ち明けました
ですが、まあそうですね
仕方ない、おそらく彼の意見もこれにつきるでしょう
ただ、やはり彼もその(ii)の友達に関しては、没落するかもしれないと言ってました
確かに今の猫かぶりはちょいと甚だしい
かなり性格が荒々しく、内心はあんな器用に友達を潜り抜けるのに立腹してそう……
ですが、何より僕は今の孤独感、そして全てに対しての嫌悪感をどうにかしてほしい
そして何よりも、この他力本願な思考回路をどこかで断ち切りたいものです
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村