色褪せた高校生の唄

色褪せた高校生の唄

村上僕、高校一年生、理想と現実の懸隔にいます

Amebaでブログを始めよう!
僕は結構、けじめがない人間というか


切り替えが下手なんですよ


この連休、がっつり勉強するつもりでいました


14日から中間考査が始まるので、それに向けてです


しかし、日々のハードな毎日からの解放に


勉強を手につけることを怠ってしまいました


怠った上に、僕は自分の気晴らしになることを全然していない


だから上手くリフレッシュできぬまま


連休ラストで課題に追われ、自分の勉強は出来ず仕舞いです


その上、僕は塾にも行けてません


こういう管理能力のないやつは塾に行くべきではないのでしょうけど


これがないと、いざというときキツいんです


もう、僕は腐りかかってます


こんなの、僕が望んでた高校生活じゃありません


決して楽するのが僕の理想の高校生活ではありませんが


クラスに馴染めず


勉強にも集中できず


何か悶々と毎日を過ごしている


こんな生活うんざりです


みんな、楽しそうです


楽しい人はいいリフレッシュがあるから集中できるんですよ


僕にはないからできない


そんな口実つけても、結果は変わらないのに


ほんと、僕はばかだなあ