自分の勉強に整った環境を得たのに
僕は人間関係の発展、という新たな欲を欲してました
しかし、僕は大事なことを忘れていたことに気づきました
人間関係は体裁に飾りをつけるための道具ではないことを
僕は今日、部活のミーティングに行きました
中学からしていた部活を継続させて頂きました
そこでは気さくに話しかけてくれる人がいて、すぐに親睦を深められました
そのときに気づいたんです
僕は焦って友達を増やそう、とか、クラスの輪に入ろうと思ってました
しかし、それはお門違いだったようです
確かにふり返れば、中学の部活は親友がいたから楽しかった
その親友は決して自分の体裁のためではなく、本当に楽しいから、一緒にいました
それをようやく気づいたわけです
今後、僕は本当に楽しいと思えた人と一緒にいたいと思います
浮くのが嫌だから、という理由で友達になっても
というより、そんなの友達じゃないですもんね
僕が昔その親友とよく行った自主練の場所だった神社です
ここからの景色を純粋に綺麗だ、と思える心を僕はすっかり忘れていたようでした

一応貼っておきます
他の方のブログも面白いですよ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村