20240629_タカラヅカスペシャル2014(’14年・宝塚) | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

タカラヅカスペシャル2014-Thank you for 100 years-(’14年・宝塚)

 

今日は、世が世なら、110周年のタカスペだったので、
タカスペ2014を観ながらおすしをたべます。

 

 

ダーイシ先生が演出筆頭で、

中村暁先生、中村一徳先生、稲葉太地先生というメンバーです。

宝塚100周年フィナーレイベントと銘打っていました。

 

ライブビューイングは23か所やって。

今はいい時代になりましたね。 

 

2014年12月22日。

100周年といっても最後なので、

蘭寿とむさんではなく明日海りおさんだし、

壮一帆さんではなく早霧せいなさんでした。

でも、やっぱり真ん中に轟さんがいるの良いな。

すごい。10年たったら後ろの後ろまで誰か分かる。面白い。

 

華形ひかるさんと北翔海莉さんは専科。

このあと、おふたりとも星組生みたいになったよね。 

 

コントシーンあり。

いや、通常公演やりながらこれ準備するの大変よ。絶対。

天寿さんの小池先生モノマネありました。

ことなこタカスペで星組コントみたかったなぁ。


紅さん休演でした。星組生ひとつずつくり上がってる感じ。 

他組のトップスターとトップ娘役は組むのもいいよな。

 

轟さんがセンターの黒燕尾なんか貴重ですね。

 

みちこさんのサイレントありがとうございましたも健在。


やっぱり100年ってすげえなと思うとともに、

ベルダットなんかで聴いた曲がたくさん使われていて

私も成長したなと思うなど。

 

まなきじゃないもん、ちゃぴだもん。