20240517_宝塚ワシントンホテル | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

宝塚ワシントンホテルに泊まった話。

宝塚ホテル、ホテル若水、と泊まって

宝塚にある残るメジャーなホテルはワシントンホテル。

いつか泊まってみたいと思っていました。

 

今回、ミュージックサロンに行けることが分かって、

夜も遅くなるだろうから、夢心地から戻りたくなくなるだろうから、

ということで予約しました。8800円でした。

 

いちばんの駅チカですね。嬉しい。

 

 

 

「シングルB 駅側 ☆禁煙☆()×1部屋」で予約したのですが、

お部屋は川側でした。ご厚意ですかね、ありがとうございます。

 

 

このホテル、よく宝塚受験生の密着番組ででてきますね。

ものまね芸人の沙羅さんが泣きながらインタビューするやつ。

それに出てきたお部屋の雰囲気でちょっと嬉しい。

みんなここから宝塚に挑むのですね。

 

お部屋のテレビはもちろんスカイステージが映ります。

 

 

 

ウェルカムドリンクあり。

 

 

特筆すべきは大浴場があるということ。

大きいとも言えませんが一応は宝塚温泉を引いています。

宝塚温泉に入れる施設としてはホテル若水とナチュールスパ宝塚ですが、

ここは宿泊者限定なのでやっと入浴すること出来ました。

 

ビジネスホテルの大浴場の雰囲気に近く若水ほどの旅行感は出ませんが

川を眺めながら入浴するのは良いもんです。

 

宝塚の夜はすごく静かで、宝塚に泊まるというのは

やはり非日常を味わえる行為だなと思いました。