20240129_獣道 | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

出張先のホテルで暇だったので、

Amazonプライムで視聴しました。

 

伊藤沙莉さんが主演。2017年の映画。

母親が宗教にハマって家に居場所がなくなり、

非行少女として居場所を転々としながら生きる少女の物語。

実話を元に制作されているようです。

 

「孤独になるな、孤高になれ。」

 

「居場所」というのがテーマになっているようでした。

一番おそろしかったのは、伊藤沙莉さん演じる主人公の愛衣が、

あわれみから同級生の家庭に保護されたあと、そこでうまくやりすぎて

同級生から「家族どろぼう!」と追い出されてしまうシーン。

なんだか現実にも起こりえそうな不気味さがありました。

 

不良グループやヤクザの世界は、

ふだんは目に入らないようにしているけれども確かにあるわけで、

そこで生きる人たちの心境を理解するのは難しいものがあります。

世界そのものが麻薬みたいなもので、いちど踏み入れてしまうと

なかなか元の世界には帰れないのだろうと思います。

 

少々安っぽいところもあったけど、

伊藤沙莉さんの怪演が光る作品でした。