20131205_谷川愛梨生誕祭 | Hon Taku の With My Soul

Hon Taku の With My Soul

「感想記録用ブログ」
ときがながれてのこるものはめにみえないものだけ

つけます!

2013年12月5日(木) 開演:18:30~
チームM「アイドルの夜明け」公演 谷川愛梨 生誕祭
当選番号: 00140

出演メンバー
東由樹・沖田彩華・川上礼奈・木下百花・
島田玲奈・谷川愛梨・三田麻央・村上文香・
矢倉楓子・山岸奈津美・與儀ケイラ・石田優美・
高山梨子・照井穂乃佳・三浦亜莉沙・山尾梨奈

待ちに待った谷川愛梨さん生誕祭。

チケセンの推しメン登録は391日です。
今日から391日前は2013年11月9日。前日にチームMの公演を観ていました。
その日のレポを読み返すと、

ひとみんを推しメン登録して約200日。 
きたメールは「モバイル11」でした。NMBシアターの最前列は全部で24席。

最前列に座ったあの日か。それもひとみんの生誕祭。なつかしい。
その日の愛梨さんの評価がこちら。

谷川愛梨 
汗がすごい。 
みんな二日に一回汗だくになって踊る様子がいとおしすぎる。 
「春一番」の手がきれい。ちょっと見逃しそうになったけど。 
所作がキレイ。

変わってませんな。
ひとみさんが辞めて愛梨ちゃん単推しとなったいま、
今日の生誕祭に入れたことはおおきな意味を持っていることでしょう。
ということで本題に戻りましょう。

10月末のHKT以来、この日に向けてアカウントを干してきました。
モバイルは落選するも、一般140で当選しました!
ありがとうございます。本当にりがとうございます。

12月02日(月)の夕方ネットの売り切れ情報を見て、
慌ててなんばで生誕Tシャツを購入。
3,800円もする代物。 今回はガチですよと。

ペンライトとTシャツをかばんに忍ばせ、授業を早退。
すごく時間に余裕を持って劇場入り。
入場列が進むも、かなりキャンセルが出てるようでした。

生誕委員さんからは、
紙袋にシンバルうちわが2枚、赤サイリウムが2本、画用紙1枚。
生誕委員さんはみんなピンクのパーカーを着てはりました。

影アナはケイラ。

では<<メンバーごとの評価>>です。

東由樹
さらにしゃべり方に幼さがましたような…。

沖田彩華
さらにダンスに磨きがかかる。
あーぽんは愛らしいよね。表現が難しい可愛さ。
また、胸の大小は選考の対象外、とは言ったものの、やはり気になります。
それに「好きといえばよかった」みたいなダンスナンバーはやっぱり映える。
そして、うどんの暴走を見守る瞳。
これからもMを引っ張っていってね。

川上礼奈
うどんちゃん。
恒例の大暴走でしたね。
残念少女、真面目な顔もできるんや、って思いました。

木下百花
やっぱり百花さんは凄い。
目力がすごい。そのあとの笑顔との使い分けがすごくイイ。つんでれ。
グッて惹きつけられる。
「春一番が吹く頃」の~♪ガールフレンドを作るなよ~
とかね。

島田玲奈
MCむちゃくちゃ。それもまた良し。
「しまれなー、おこおこおこ~!」
なんやろ。今回すごくしまれなに目線が行った。悔しい。
ちっちゃくて、マスコット感がすごい。
みんなに愛されるキャプテンでいてね。

三田麻央
いやぁ。みたまお。
ちょっとよくわからない感じになるね。最近。
愛梨ちゃんと絡んでるとき以外はほとんどみてませんでした。

村上文香
すいません。特記事項無し。

矢倉楓子
ふぅちゃんが空気読まんと他人のネタやるん面白いね。
今日はあの「剛力ダンス」やってました。

山岸奈津美
純粋っぽくっていいね。
はる、なつ、あき、ふゆ…っていうキャッチフレーズのときの、
手振りが可愛い。ちゃんと四季になってるのよね。

與儀ケイラ
綺麗よね。まさかの13歳。

石田優美
ゆうよ~!ゆっちゃうよ~!(ゆっちゃって~)
優美はみ~んなの事が、だぁ~い好き。である。
この一年でお姉さんになりました。身長も大きくなったしね。

高山梨子
ふわふわしてるよね。たかりこ。
どどんぱー。

照井穂乃佳
てるみー可愛いね。中3だって。
やっぱり一度研究生公演を観ないと。

三浦亜莉沙
すいません。特記事項無し。

山尾梨奈
やまりな。藤田るーたんに似てると思うのは私だけでしょうか?
ハイタッチの時もすんげー元気にやってました。

勉強のために。
「持ち運べるアイドル携帯式 みんなの鞄に「やまりな」を!
あなたの必需品にして下さい
京都府出身・高校3年生、17歳のやまりなこと山尾梨奈です」

谷川愛梨
お待たせしました。
しもてからセンター寄りに2席目。これはいい席でした。
私が好きな、「春一番が吹く頃」「横須賀カーブ」のとき真正面やったし。
一年たっても、あの指先が好きなのです。
本人はふにゃふにゃダンスって言ってたけど、すごく気持ちが伝わるダンスだし、

やっぱり、かっこよくて、かわいくて。

新しい自己紹介も、前に自己紹介も両方見れました。

いろんなメンバーとのカラミでいろんな表情が見れて幸せでした。

「好きといえばよかった」ラストのじゃんけんセンターになって、
スポットライト下の「やーまん」。なんか、かっこよかったです。

ハイタッチの時は、Tシャツに気づいて喜んでくれました。

18才の目標は3つ。

1.選抜復帰
この目標を言うとき、愛梨ちゃんちょっと涙ぐみました。
相当じゃんけんカップリングの件が悔しかったんでしょう。
全力で応援せねばなりませんね。
キャトルレーヴでちぎちゃんの写真買うのと一緒。
「応援するってこういうことよ。」
先輩たちの背中を見て僕も成長していきたい。

2.AKB48選抜総選挙で名前を呼ばれる事
これも楽しみなことではあります。
来年、たくさんCD買ってる私の姿が目に浮かぶわけ。

3.絆創膏卒業(笑)
これは…ノーコメント。
今年は「脱ぎます」からの、来年は「着けます」。

~~とりあえず金子支配人のぐぐたすを~~

本日はチームM谷川愛梨18才の誕生日!!
『アイドルの夜明け』では生誕祭でお祝い。

皆様、たくさんのご声援ありがとうございます。

18才の目標は3つ。
・NMB48シングル選抜に入り続ける
・AKB48総選挙で選抜入り。
・18才になったからには「つける」…??との事。

19才になった時のうれしい報告楽しみにしてるよ。
おめでと。

これからも“ラブリー、スマイリー、愛梨”をよろしくお願いします。

P.S
色紙の似顔絵:作・與儀。
メンバーから「今までで一番クオリティーが低い。」と厳しいツッコミあり。
(制作時間:約30~40分)

~~~~

こんなかんじです。

お手紙は「三田麻央から」と「愛梨妹(中3)+お母様」でした。

ユニットメンバーは以下(順不同)
M5.「残念少女」 矢倉、川上、石田
M6.「口移しのチョコレート」三浦、村上、山岸
M7.「片思いの対角線」東、沖田、與儀
M8.「天国野郎」照井、木下、三田、山尾
M9.「愛しきナターシャ」谷川、高山、島田

<<全体概観>>
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
これで思い残すことなく年が越せます。
あとはビシッと大画面で紅白を観るだけです。

あと何回、愛梨ちゃんの生誕祭を祝ってあげられるかわからないけれど、
ずっと応援して行きたいです。あぁ、関西の就職がいいね。

勢いで東京の写真会を買ったことも報告しておきましょう。

加えて、やっぱりチームMは素晴らしいということ。
すごくいい感じにまとまって、個性も出せて、
MCむちゃくちゃでも面白いもの。
これに山田菜々とかが加わったら、凄いことになるんだろうなと。

最後「青春のラップタイム」まで聴かせてくれるとは!
もうテンションはMAXなのです。
紅白もこれかな?

すた丼屋でカレーを食べて帰りました。
これは、大して…大して…でした。

以上。ありがとうございました。