「お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!」
ママも子どもも輝く未来を手に入れる!

美賢女®︎メソッド認定講座主宰
公認心理師 山下エミリです。

3男1女の子育て歴30年の経験値と
 アカデミックな心理学に基づき 賢く幸せな子育てをお伝えしています。 

 

 
神戸大学という偏差値の高い大学生なのに?あれが原因かも?

 

昨日の神戸大学生の記事の続きです。
ランキングが急上昇し教育に関心の高い
みなさまの関心の高さが伺えます。
 


みなさまの疑問は

神戸大学という偏差値の高い大学に

進学している大学生なのに
(頭がいいはずなのに)

*やっていいことと悪いことの区別もつかないのか?
*それがどんな問題に発展するのか想像できないのか?

「頭が悪いとしか思えない行動をする理由が知りたい」
ということなのではないかと思います。

ちなみに、私は大学生が飲んで
羽目を外すことを悪いとは思っていません。

外で見かけてもまあ、
微笑ましくみています。

うちの息子もコンパで居酒屋の安いお酒を
飲んで救急車で運ばれて、
病院に迎えにいったこともあります。(笑)

就職一年目の娘と話していて、
コロナが原因の人でもあるかなと思いました。

娘の話によると、、、


「うちのサークルでは合宿の時に
誰かが吐くことを想定してあらかじめ
ブルーシートを敷いてたよ。」

「必ずシラフの4年生が二人くらいはいて、

酔って外に出て行こうとする人などを阻止したりしていたよ。」



そうなんです!
大学のサークルの長い歴史の中では
中には問題を起こす人もいたでしょう。

特に新入生なんかは
実家から離れて全身が開放感に
包まれていたりしますからね。

 

いろんな問題があったからこそ、
その対策がされてきて、

代々受け継がれて
問題が起きないようになってきたのでしょうね。

でもコロナがあり、
引き継ぎもされなかったということも

あったのかなと思いました。

昨年卒業した娘はコロナが
2年生になってからだったので

そういう経験もしているのですよね。

「コロナで今までの引き継ぎが
一切できないまま卒業した」

といってましたから。

でも!
問題が起こさない対策を
していなかったからという、

それだけではない
もっと重要な深い

根本的な心理的な問題

今回の神戸大学の学生の問題行動
にはあると思っています。

だって酷すぎますよね。

しかも、
一人二人の問題じゃないですからね。


神戸大学の大学生の今回の問題が
なぜ起きたのか、

子どもが問題行動を
起こさないために

どう育てることが大事なのか
心理学でわかっていることを

次回はお伝えしていきたいと思っています。


正しい子育てのステップは
こちらにも書いてあります🎵
↓ ↓ ↓

 

 


本日締め切り!!

 


\4月の美賢女メソッド1DAY講座

残席わずか!本日21時締め切りです。満席の場合はキャンセル待ちでお待ちください。

◆ママが変わるとお子さんもガラッと変わる!◆

「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン
詳細・お申し込みはこちら

4/20(土)14時~15時半 担当講師 あおきかよ

4/23(火)10時~11時半 担当講師 あおきかよ

◆子どもの脳がピン!と活動する!◆

「子どもの脳のパフォーマンスをアップさせる方法!」オンライン

詳細・お申し込みはこちら

4/17(水)10時~11時半 担当講師 武藤麻衣子
 

あきらめなくて大丈夫!!◆

「不登校・いきしぶりが解決する心理的メカニズム」オンライン
満席につき2席のみ増席しました!

詳細・お申し込みはこちら

 4/19(金)10時~11時半 担当講師  山下エミリ


今晩23時59分に締め切ります!


 

 


 

思春期の不登校!は

心理的メカニズムで簡単に解決❗️
 

無料レッスン受付中💁‍♀️

 

https://lp.bikenjo.co.jp/sishunki

 

ママも子どもも輝くキャリアを
「美賢女メソッド」で手に入れる!

✨無料メルマガ配信中❣️

✨お金も手間もかからない最強のコスパ教育法無料メルマガはこちらから💖

👇👇👇
https://resast.jp/subscribe/78952/82908?o=emiri.A

 

 

 

【子どもの一生を決める「心」の育て方】

 

心理学的に正しい「心」の育て方がある事、

沢山のママに届きますように💖

 

 

 

 

山下エミリプロフィール
https://profile.ameba.jp/ameba/withmilk99
ママと子どもが輝くキャリア!
一般社団法人
キャリアエデュケーション協会 
代表理事

公認心理師/美賢女プロデューサー

好きな仕事を見つけて
自然と選ばれる起業家になる
【エレガンス美ブランディング】主宰

*3男1女の母モデル。雑誌anan,non-noやTVCM出演多数。
*カウンセリング実績のべ6000名

筑波大学大学院 博士前期課程 
人間総合科学研究科 生涯発達専攻 カウンセリング修士

【受験合格実績】

千葉御三家を含む中高一貫校特待生合格2名
偏差値70超公立中高一貫校合格
国立一期校大学現役合格
私立大学特待生のべ3名合格

【受講生実績】
灘中学校
東大寺学園中学校
西大和中学校
女子学院
市川学園中学校(特待生)
開智学園中学校
県立千葉中学校 
開智学園高校
京都教育大学付属小学校

東京医科歯科大学
千葉大学
慶應大学
早稲田大学
MARCH全て
日本大学
専修大学 他多数