「お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!」
賢く幸せな子育てで
ママも子どもも輝く未来を手に入れる!

美賢女®︎メソッド認定講座主宰
山下エミリです。

3男1女の子育て歴30年の経験値と
 アカデミックな心理学に基づき 賢く幸せな子育てをお伝えしています。 

 

 

神戸大学生なのに頭が悪い理由

 


今、神戸大学のバトミントンサークルの大学生が
サークルの合宿をしていた旅館で

 

天井を壊し、壁にキムチの汁をかけ、
障子にならんで顔を突っ込み、


旅館を破壊しておきながら

その動画をとり、

それをSNSにアップする

という、、、

本当に信じられないことが起きています。

神戸大学といえば
国立の難関大学です。

勉強ができる賢い学生が
進学しているはずですよね?


でも、このすべての行動が
とても賢い人がやる行動とは思えませんよね。

私がビックリしたのが
障子から顔を出している中に
神戸大学の女子大学生も混じっていたことです。

大体、男子がヤンチャなことして
「やめなさいよ〜!」
と、止めるのが女子の役割だったんですけどね。





まあ、それも小学生レベルの話です。


昔も確かに
合宿先の旅館から大学が
出入り禁止にされたという話を
聞いたことがありましたが、



当時、先輩に飲まされて
吐くという

昭和な出来事が理由です。



だからいいかというと
もちろんそんなことはありませんけど、

故意に汚したわけでもなく、
モラトリアムの範疇かと思います。

レベルが全く違います。


そして、今回の被害にあった
旅館の場所が富山なんです。

今、能登の震災で大変な地域です。


ボランティアに駆けつける大学生も多い中、
一方では、神戸大学の学生のこの行為。
 

国をあげて、

北陸応援割りを作り宿泊費の援助などもしていますが、

(まさか、それで行っているわけではないですよね、、、。)

とにかく、宿がどこも満室で
取れない状態です。

宿にとっては、コロナが明けて
震災があって、

なんとか売り上げを上げたい時に
こんな破壊行為をされてしまったら、、、

この部屋の修理にどのくらいの時間がかかるのでしょうね。

今、震災の復興工事で
業者の手配もままならない状態なんです。


その間の利益損失です。


そういうことも理解できない
となると、、、

やっぱり頭が悪いんじゃないか
と思ってしまいます。

神戸大学という
偏差値の高い大学に入学しているのに
頭が悪いのはなぜなのか、


そんな話を心理学的理由から
次回書いていきたいと思います。

そして、本当の賢い子の育て方を
ぜひ知っていただきたいと思います。


 

思春期の不登校!は

心理的メカニズムで簡単に解決❗️
 

無料レッスン受付中💁‍♀️

 

https://lp.bikenjo.co.jp/sishunki

 

ママも子どもも輝くキャリアを
「美賢女メソッド」で手に入れる!

✨無料メルマガ配信中❣️

✨お金も手間もかからない最強のコスパ教育法無料メルマガはこちらから💖

👇👇👇
https://resast.jp/subscribe/78952/82908?o=emiri.A

 

 

 

【子どもの一生を決める「心」の育て方】

 

心理学的に正しい「心」の育て方がある事、

沢山のママに届きますように💖

 

 

 

 

山下エミリプロフィール
https://profile.ameba.jp/ameba/withmilk99
ママと子どもが輝くキャリア!
一般社団法人
キャリアエデュケーション協会 
代表理事

公認心理師/美賢女プロデューサー

好きな仕事を見つけて
自然と選ばれる起業家になる
【エレガンス美ブランディング】主宰

*3男1女の母モデル。雑誌anan,non-noやTVCM出演多数。
*カウンセリング実績のべ6000名

筑波大学大学院 博士前期課程 
人間総合科学研究科 生涯発達専攻 カウンセリング修士

【受験合格実績】

千葉御三家を含む中高一貫校特待生合格2名
偏差値70超公立中高一貫校合格
国立一期校大学現役合格
私立大学特待生のべ3名合格

【受講生実績】
灘中学校
東大寺学園中学校
西大和中学校
女子学院
市川学園中学校(特待生)
開智学園中学校
県立千葉中学校 
開智学園高校
京都教育大学付属小学校

東京医科歯科大学
千葉大学
慶應大学
早稲田大学
MARCH全て
日本大学
専修大学 他多数