【ゆらぎ世代の心と体を話す】

 

 

~ゆらぎ期~

閉経前後の10年間をゆらぎ期と言います。 

女性ホルモンのバランスが変わるため、心も体も不安定。

 

目にくる  胃にくる  足にくる

 

それに加えて

歯にくる  髪にくる

 

そして、市の検診で骨粗鬆症注意!と言われ

骨にくる・・も追加しましたあせる

 

 

 

 

更年期の体の不調はもちろんですが、

それ以外にも

親のこと、夫婦関係、仕事のこと、

思春期さんとの戦い、子の巣立ちなど、

ゆらぎの理由は本当にそれぞれ。

 

でもなかなか相談する場がなかったり、予想もつかないこともあります。

 

 

誰かのコーピングが参考になったり、

更年期症状の対処法をシェアしたり、

閉経やこれからの人生の過ごし方まで、広く話します。

 

ご自身のアウトプットがメインの講座です。

 

 

 

 

80歳まで生きるとしたら、あと何日ですか?

そのうち、記憶もあって、元気で歩けるのは何日くらいがいいでしょう。

 

あと10000

あと8000

あと7000

 

不調への準備もしつつ、もう少し先を元気に楽しみに過ごしていきましょう爆  笑

 

 

右矢印講座のご紹介

パソコン人生、やっと半分です

 

 

【ゆらぎ世代の心と体】

 

◆日程 ご依頼いただければいつでも開催可能です。(2時間)

      ※希望される方は、日程調整をします。

        こちらからお問い合わせください。

 

◆zoomを使って開催

 

◆定員:5名前後


◆対象:ゆらぎ世代のことを話したい方
 

◆参加費 3000円