コロナ禍で、講座や振り返りをオンラインで開催しなくては・・・

でも、どうやって?

誰に聞いたらいい?

 

 

そんな時、思い出したのが

「パソコンが苦手でも」 

「アラフィフからの」

の2つのキーワードで発信されている伊藤史子さんでした。

 

 

私が、知ったかぶりなどせずあせるてへぺろ

安心して「わかりません」と身を寄せることができるのはここだ!!と確信し、

すぐにzoomの講座を受講しました。

 

基本を本当にわかりやすく教えてくださり

なんとかzoomで 帝王切開の講座や振り返り、いのちのお話、月経教室など開催することができました。

 

 

その後も まなつなくらぶさんで同世代の皆さんと学びを楽しんでいます。

 

 

 

 

昨年末、まなつなクリスマスプレゼントに応募したらクリスマスツリー

なんと!動画撮影が当たりましたクラッカー

 

やった~ラブラブ

大人になって、プレゼントが当たるって本当にうれしい爆  笑

 

 

 

もうこれは、新刊のお知らせをするしかない!!

ということで、史子さんは、わざわざ新刊が手元に届くまで待ってくださったんです。

 

本当に感謝です。

 

 

 

☆☆出来上がった動画、ぜひぜひご覧ください音譜

 

 

本の中のイラストもちょっとだけご覧いただけま~すラブラブ

 

 

史子さんもブログでご紹介してくださいました爆  笑

 

 

貴重な機会をありがとうございました。

 

 

 

 

■現在募集中の講座■

 

 

・ホームページ「くもといっしょに」
https://www.withkumo.org/
・フェイスブック
https://www.facebook.com/yasuko.hosoda
・インスタグラム
https://www.instagram.com/teiousekkai_hosoda/
・公式LINE@の登録はこちらから
https://ameblo.jp/withkumo/entry-12364436610.html?frm=theme