先日ブログで金環日食のメガネ、どうしよう~と書いたところ
ある方から、使わない分があるので差し上げます~と
連絡をいただいたんです。

夕方、我が家の近くを通るので、ついでに届けますよ と!

せっかく久しぶりの再会だったので ちょっとだけお茶しました。

もう再会できると決まった時点で舞い上がり、本来の目的の
メガネをいただくというのは、ちょっとあっちに行ってしまうくらい 


久しぶりにお会いして、弾丸のようにしゃべって
メガネをいただいて・・・

そんなあっと言う間の時間でしたけど、このかたと話すと
ふわ~っと包まれているような、でもシャキっとするような
不思議な感じ。

何よりも、ご自分の用事の前に わざわざメガネを届けてくださった
心遣いが本当にうれしかったんです。

4年前埼玉に来て なんのつながりもない中、少しずつ出会い・つながって来れました。

それもあったかい方たちのおかげだな~としみじみ感じました。

さぁ、月曜日はしっかりメガネをして 太陽見ます!!

この方とは 大好きな yukkie♪  です~