今を生きる ~Happy My Life~

過去を後悔するのでも、未来を憂うのでもなく
今、この時を味わい、慈しみ、シンプルに生きる。

自分の身のまわりにある、小さな幸せに気づいて
大切に今を生きる。唯一無二のあなたを大事に。

メンタルコーチ、yukkie♪(ユッキー)が日々徒然をお届けしてます。

お月様メンタルコーチ&Happy Woman(輝く女性)クリエイターお月様               

          「yukkie♪(ユッキー)」のブログへようこそ


人がそれぞれもつ「輝き」に光をあて、
人との競争や、比較ではなく「自分らしく」生きていくこと

ひとり、ひとりが自分の中にある宝(輝き)の存在に気づき

何よりご自身が「自由に自分を生きる」ことを許可できること


そうすることによって、その人の可能性は無限に拡がります
私yukkie♪は皆様のそういった更なるHappyを

ご自身が創造していく「お手伝い」をすることがライフワーク。

自分の人生のハンドリングをするのはご自身です。 
皆様がご自身の力で自分を癒されたり、元気になれるように

各種講座、ワークショップをご提供しています。

******************************************************


音譜 yukkieのご提供する「Joyfriends」のメニュー音譜


1 五感を通じて「自分」を深く知り、「今のわたしの人生」を育む講座♪


     「マイライフ講座」(全7回)


 ~「呼吸法」、「瞑想」、「メンタルワーク」、「ボディワーク」、「音」を使って

   あなたの魂にアプローチしていく少人数制のワークショップ~


2 美味しくて素敵な空間にて「わたしのことを話す」場♪


     「茶話会~Voice~」(単発)


 ~テーマを毎回設けて、みなさんに自由にお話いただきます。

   気兼ねせずに自分の本音に気づける場です~


3 より自分を深めて、「みつめていく」場♪

  

    「リピーターズクラス」(単発)


 ~マイライフ講座(前メンタル呼吸法クラス)に参加された方のみが

   参加できる、アドバンスクラス。自分の成長を改めて見直す場~





こちらのブログで随時講座やワークショップ・茶話会の

ご案内をアップしております


また講座のご依頼・メッセージはこちら まで



*宗教・ネットワークビジネス勧誘目的の方のご参加はご遠慮いただいております。


テーマ:
1週間ぶりのブログ更新です。
PCからも離れ、途中お仕事もしましたが
夏休みを満喫しておりました!
 
先週末から数日は信州での夏休み
涼しさとお水と空気の美味しさを
満喫するとともに、
ハイキング&トレッキング&サイクリング
足がかな~り鍛えられたよ~あせる
 
{3D26802E-90EF-49FD-B1E4-2B6242F5DF48}
 
先日のブログでアップした1日目の滝の次は
3日目早朝トレッキングをして、朝食を食べ
10キロほどサイクリングをして、善次郎の滝をみて
その後ハイキング、最後に日本百滝の1つである三本滝を見てきました。
 
この日も予報ではくもりのち雨でしたが
見事に外れて快晴爆  笑爆  笑
 
高原の神様、ありがとうございます♪
 
 
そして、昨日は台風が関東を直撃してすごかったですねあせる
その前も台風が2つ、近づいていて
まさに「トリプル台風!!!」があるなか、日曜日だけは
見事に晴れてくれて、これまた奇跡の1日となりました。
 
毎年、メンタル呼吸法にでてくださった
リピーターズの皆様と一緒に楽しんでいる番外編
「三浦の海を楽しむ会」では総勢51名のご参加で
本当に素晴らしい1日をみんなで楽しく過ごすことができました。
 
アウトドア、自然と戯れて過ごせるのは
本当に大好きで、素晴らしい経験なのですが
お天気だけはどうしようもコントロールできないので
 
楽しみにしているみんなを想うと
どうか、できますように☆と何日も前から祈る気分でした。
 
みんなも、海で楽しく遊べるイメージングをしてくれたおかげ。
午前中は晴れすぎるくらい(笑)晴れて、午後はいい具合に
雲がでて、涼しいなかで夕方まで遊び尽くしました。
高気圧ガールがたくさんいたんでしょうね(笑)

 
{E197AA74-9DD1-46ED-87FE-AB21A4318BC3}
 
台風と台風の合間(笑)
 
そんなこと感じさせないくらい、爽やかでしたやしの木
 
{A56F1ED5-8D15-40F3-98FD-E0DECD9119E8}
 
これも、毎年お世話や企画や準備をしてくださる
メンバーのおかげです。
そして集まってくださるメンバー、ご一緒してくださる
それぞれの家族のみなさんのおかげでもあります。
 
素敵な受講生に恵まれているおかげだな~と
いつも本当に感謝の気持ちでいっぱい晴れなのです。
 
荷物運びから、テントはりから
BBQの準備まで、今回はお父さん参加が
多かったので、本当に力仕事、助りました♪
ありがとうございました。
 
 
{C4216394-7A04-4CC6-A315-1A3F568B4E90}

 

海のBBQならではのメニューで

もうおなかいっぱいですラブラブ

 

 

{E7844B35-56C4-466C-B57D-C4B2BC72675E}

 

 

SUPにカヌー、もちろん普通に海水浴

各々自由に遊びましたが、

 

それ以外にもこの楽しむ会では

遊びを企画してくれて

今回は昨年好評だったらビーチすいかわりと

(昨年はなんと11個のすいかで

食べきれなかったので、今年は5個に(笑)←それでも多いか・・・)

水鉄砲大会も!!!

 

 

これがめ~~~っちゃ楽しかった(笑)

大人も真剣にやりましたよビックリマーク

もうこういうのはね、やったもん勝ち(笑)

 

 

 

{1F9DE7A4-3C25-4E0E-9FBF-6F49DF0E7F71}
 
お顔はみせられないけど
実は参戦しているお父さんたちが写っている写真はどれも
めちゃくちゃ楽しそう(&真剣)でした(爆)
 
童心に帰るっていいですね。
 
いつも頻繁にあうメンバーではないけれど
どこかで繋がって、こうやって時をともに楽しめるというのは
本当にありがたいことだと思います。
 
 
ここでも海の神様のはからいで
貴重な1日を過ごすことができました。
 
 
なんだかんだ、息子も
受験生だからね~なんて言っていましたが
しっかり塾の夏期講習の毎日でる膨大な課題も
この日は向かう電車のなかでやる有様で(笑)
親の私もびっくり笑っちゃいましたが
自分で計画的に進めている姿に感心、
「高原も海も満喫して満たされた~」と
勉強も遊びもしっかり網羅している彼をみると
 
集中力と時間遣いが上手なのは
私とは全然違うな~・・・チュー
人生楽しむ方法はいくらでもあるんなと
おもったのでした。
 
私は何より、陸でみなさんが楽しむ姿を
ぼ~っと瞬間、瞬間を眺めていたのですが
そういう時間がなにより好き。
 
ぼ~~~~~~っとかが大好きですから(笑)
 
あ、ワイワイするのも好きですよん。
 
そのどちらもが感じられて
大好きな自然のなかで、こうやって分かち合える人達が
集まってくださることに感謝して、壮大な夕焼けとともに
夏の疲れをよい感じに感じながら、帰路についたのでした。
 
さあ、お盆を過ぎると風もちょっと秋めいていましたね。
夏ももうすぐ終わりに近づいてきましたね。
 
今年も夏の自然を満喫できたことに
心から感謝ですドキドキ
 
 
 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「季節を感じる」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。