石鹸&かき氷&カードゲーム&映画鑑賞 | 放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業
事業所番号2755020548

 

みなさん、こんにちは~ひまわりひまわり

 

夏休みに入り、子供たちは伸び伸びと過ごしていますね浮き輪ハイビスカス花火

しかし夏風邪なども流行っているようですし、コ二重丸ナも流行中予防

よく食べよく寝て、元気に過ごしたいですね太陽太陽

 

さて今回は、夏休みということもありイベントを多く行っているので、

それぞれご紹介していきますニコニコ

 

 

 

  石鹸作り

 

最初は石鹸作りですキラキラ

 

キットを使って行いましたOK

 

 

まずは透明な石鹸を切っていきますかに座

 

プラスチックの包丁で安全に行いました上差し

 

トントントン・・・ザクザクザク・・・

みんな、包丁さばきが上手でしたおねがい

 

 

細かくした石鹸を電子レンジで溶かします炎

ドロドロになった透明石鹸に食紅で色カラーパレットを加え、混ぜていきますうずまき

食紅は黄色を準備しましたキラキラ

 

混ぜ混ぜうずまき

 

綺麗な色ができましたカラーパレット

 

1色だけの子もいれば、を混ぜてにしている子が多く、上手に組み合わせていましたおねがい

 

 

型に流して、冷蔵庫で冷やし完成です飛び出すハート飛び出すハート

 

 

完成品は撮り忘れました笑い泣き

 

 

 

  かき氷

続いてはかき氷カキ氷カキ氷をしました!!

 

毎日暑い炎ので、みーんな楽しみにしてくれていましたハートハート

シロップはブルーハワイレモンいちごメロン・練乳ラブラブ

シロップに加え、トッピングでバナナバナナあずきも準備しましたキラキラ

 

 

「いらっしゃーい、いらっしゃいませ~~キラキラキラキラ

 

「冷たく美味しいかき氷はいかがですか~~飛び出すハート

一足早い夏祭り祭の気分ですチョキ

 

 

氷を入れて上から押すと、かき氷カキ氷が出てきます!!

動画でお見せできないのが残念ですえーん

 

 

児童も手伝ってくれましたラブラブ

 

好きなトッピングバナナを選んだり

シロップを混ぜたり・・・

 

「冷たい~~カキ氷

 

パクパク・・・

 

「美味しい😋~」

 

余談ですが3杯食べた児童もいましたびっくり

 

 

あらら飛び出すハート

かき氷あるあるですね笑い泣き

 

みんなで涼めた一日となりましたソフトクリームソフトクリーム

 

 

 

  カードゲーム大会

続いてはカードゲーム大会メラメラですグー

 

今回のカードゲームでは、

 

 

ちまたで流行っているポケモンカードをするチームと、

 

 

神経衰弱をするチームに分かれて行いましたひらめき電球

神経衰弱ではどの絵カードで行うか選んでもらいましたグッ

 

 

ポケモンカードではスタートデッキと呼ばれるカードを用いて1対1で戦い、トーナメントを行いますアップアップ

 

優勝者には・・・

 

何もないのですが(笑)、みんな優勝を狙って一喜一憂しながら、真剣な戦いが繰り広げられ、負けても勝者を称え素晴らしいスポーツマンシップを発揮してくれました拍手

 

 

 

神経衰弱では和気あいあいと行いましたが、

 

同じカードを選んでしまう事が多く、

「さっき見たのに~ガーン」と言う場面が沢山ありました笑い笑い

 

最終的には同枚数の子が3人となり、良い戦いで締めくくりました拍手拍手

 

 

ポケモンカードが先に終わったので、最後は合流してみんなで仲良く神経衰弱をしましたスタースター

 

 

 

  映画鑑賞

続いて映画鑑賞です映画カチンコ

 

 

夏だということで魂ホラー映画魂を見る事になりましたガーン 

 

 

意外に興味津々で鑑賞映画する子どもたち!!

女性スタッフは目をそらしながら、叫びながら鑑賞魂

 

鑑賞映画途中でポップコーンが配られ、まるで映画館気分ハートピンクハート

 

 

時々オカルトな場面はありましたが、画像が粗目で怖さが和らぎ(笑)、突っ込みどころもあったので、そこそこ楽しみながら(!?!?)鑑賞映画出来ました笑い笑い

 

 

 

今回は沢山のイベントをご紹介しました!!

 

まだまだ夏休みは続きます流れ星流れ星

夏バテに気を付けましょうOK

 

次回はお買い物などのイベントをご紹介しますウインクグリーンハーツ

お楽しみに~キラキラキラキラ

 

 

☆施設見学・体験は随時おこなっております☆

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日(祝日含む)
見学・体験時間 10:00~18:00
お気軽にお問合せ下さい♪
 
□放課後等デイサービス ウィズ・ユー加納
 〒578-0901
 東大阪市加納7-12-23
最寄駅「JR住道駅」から近鉄バス 八尾行きに乗車「朋来住宅前」で下車
下車後、徒歩5分

□営業日
月曜日~土曜日(祝日)
□定休日
日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)

□営業時間
平日 12:00~18:00
休日・学校休業日 10:00~18:00

TEL 072-814-7031
FAX 072-814-7032
MAIL:houkago.with@gmail.com
HP:施設紹介|放課後等デイサービス「ウィズ」