白玉パフェandそうめん流し | 放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業
事業所番号2755020548

 

爆  笑爆  笑

う~んお出かけ(深北緑地公園)の予定だったんですけどねぇ~アセアセ

熱中症警戒アラートが発表されてしまいました

残念だけど熱中症はこわいのでウィズで冷たいデザートを作って

食べることにしましたパフェ

 

 

 

ちょっと溶けちゃってますが

そうです!

白玉パフェです飛び出すハート

見てくださいこのつるんとした白玉の美しい輝きキラキラ

難しいんでしょ?

いえいえ、どなたでも簡単にお作りいただけます気づき

…ということで

 

ウィズのみんなで作っちゃいましたルンルン

みんな手袋をして準備万端です!

 

白玉粉と水を混ぜて練ったものを

均等に分け、あらかじめ一人分3個できるよう

みんなに配りました

 

パー手の上でコロコロ転がして丸めていきます

 

 

そうそうコロコロです!

 

 

上手にコロコロできました!!

 

 

コロコロ出来て…ますね

コロコロ出来たものは

みんなまとめて茹でて中まで火が通ったらできあがり

 

?中まで火が通ったのがなんでわかるかですか?

それは、すでにおわかりの方もいらっしゃるでしょうが

あえて!!ご説明いたしましょう

たっぷりのお湯でゆでられた白玉は

中まで火が通ると…

浮いてくるんです、残念ながら写メがないので実際の様子を

お見せできないのですが、お鍋のなかで浮いてきたらできあがりです

冷水にとって冷やしザルで水気を切ったら

つるんプルルン白玉のできあがりですラブラブ

 

 

早速パフェにして頂きますピンクハート

 

 

アイスがおいし~いブルーハーツ

あれっ?白玉は?

 

 

こちらは白玉気に入ったようです

アイスと共に美味しく食べてくれましたニコニコ

 

 

「白玉はたべない」と作る前から宣言していた彼ですが

あっさり前言撤回です

つるんプルルンの魅力の前に

おかわりをお願いしてきました(笑)

ひとの気持ちって変わるんですね

この日、ほとんどの子が白玉初体験

やっぱり無理かもって言う子や

彼の様に食べる前は無理と言ってても

大好きラブラブになる子もいて

みんなの反応を見るのは楽しいです

 

食べた事ないもの、やったことないこと

みんなでいろんな体験をしていこうね爆  笑

 

もっとも、食いしん坊ぞろいのウィズの

みんなにはやっぱり食べ物の体験が

ダントツですね

 

そんな訳で翌週です…

 

 

 

 

そうめん流し

なんだこのものものしい絵面は?

とか思いますよね

こちらは、わがウィズ・ユー加納が総力を結集して作り上げた

そうめん流しセットですチョキ

ですキラキラ

 

 

かやくおにぎり、塩むすび、からあげに、えだまめも用意され

パーフェクトですキラキラ

 

 

めんつゆを器にいれてもらって…

 

 

おネギを入れてもらったり

入れなかったり…

 

 

いざ!出陣!!

 

 

そうめんが流れてきているのを上手くキャッチして食べます割り箸

 

 

そうめん冷たくておいし~い割り箸

 

 

お姉ちゃんがとってあげるね割り箸

 

 

うゎ~楽しいけどひょっとしてとりすぎ?

初めてだからわかんないアセアセ

 

 

お兄さん頑張って食べてね

そうめんたくさん茹でたからね💪

 

 

すっかりビアガーデンに来ている人のように

ご陽気に盛り上がっています笑い

 

 

「わたし、そうめん流し初めて~」と言っていた彼女

とっても楽しめたようですキラキラ

 

 

最後にねたばらし

そうめん流し中の人たち

総力を結集して

案外アナログです爆  笑爆  笑爆  笑

 

こうして、みんなで美味しく楽しく

そうめん流しを体験しましたOK

 

暑い夏炎

長い夏休み花火

みんなでたくさん思い出つくろうスイカ

 

次回は、

 

☆施設見学・体験は随時おこなっております☆

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日(祝日含む)
見学・体験時間 10:00~18:00
お気軽にお問合せ下さい♪
 
□放課後等デイサービス ウィズ・ユー加納
 〒578-0901
 東大阪市加納7-12-23
最寄駅「JR住道駅」から近鉄バス 八尾行きに乗車「朋来住宅前」で下車
下車後、徒歩5分

□営業日
月曜日~土曜日(祝日)
□定休日
日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)

□営業時間
平日 12:00~18:00
休日・学校休業日 10:00~18:00

TEL 072-814-7031
FAX 072-814-7032
MAIL:houkago.with@gmail.com
HP:施設紹介|放課後等デイサービス「ウィズ」