夏だ!スイカだ!スイカ割り!(^^)! | 放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業
事業所番号2755020548

 

 

 

 

みなさんこんにちは~っっニコニコ

 

梅雨ですね~っっ傘

まだ梅雨も明けていませんが、毎日本当に暑いですねびっくりアセアセ

皆さんも熱中症にはくれぐれもお気を付けください太陽太陽太陽

 

子ども達が楽しみにしている夏休みも目前です爆笑

 

そんな中、夏先取り!!という事で

先週の土曜日にはレクリエーションで

 

夏だ!スイカだ!スイカ割り!!

 

が行われましたっっ拍手拍手拍手

 
スイカ割りスイカは毎年恒例の行事で、子ども達も楽しみにしていますニコニコ
 
 
 
 
まずは、スイカ割りの説明をします。
皆しっかり聞いてくれていますニコニコ

 

 

 

 

スイカについてのうんちく?やお話をクイズ形式で子ども達に聞いたり

棒を使用するので取り扱いの注意点を伝えます。

 

 

 

 

 

 

みんながスイカ割り会場?爆笑という名の

運動コートに集まってきました

 

 

 

 

やっぱりスイカがスイカ気になってますっっ

 

 

 

 

今回は、年下のお友達から順番にスイカ割りをしたので

年の順にならんでもらいます

 

みんな、ワクワク、そわそわした様子です

 

 

 

 

それでは

スタート!!

 

やっぱり、スイカ割りスイカと言えば

目隠ししてクルクル回らないとですよねグラサン

 

 

 

 

 

 

お友達に応援されながら進みます

 

 

 

 

 

えいっっ!!!!!!爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

どんどんいきますよ~っっ

クルクルクルクルくるくる

 

 

 

 

 

 

くるくるくるくる

 

 

 

 

年上のお兄さんが手伝ってくれています

やさしいです照れ

 

 

 

 

 

 

頑張ってます照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

クルクルクルクルうずまきうずまきうずまき

うれしそうに回ってます爆笑

 

 

 

えいっっ!!

 

 

 

 

 

 

子ども達、スイカ割りもですが、

回っている時、とっても楽しそうでした爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

ニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

さぁ

回りますよくるくる

 

 

 

 

 

見て下さいっっ!!!!!!

この力強いフォーム拍手爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

み~んなに回してもらいますうずまきうずまきうずまき爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

精神統一波

カッコイイ構えキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

クルクル回ってくるくる

 

 

 

 

 

 

がんばって~っっ!!

周りでお友達も応援していますルンルン

 

 

 

 

 

 

スイカ割りの後はみんなお待ちかね

美味しくスイカを食べますスイカスイカスイカ

 

 

 

それでは~~~

いっただっきまーすっっ爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

パクリっっ

 

 

 

 

 

!!

皮までお口に入ってるかなびっくり!?

 

 

 

 

 

パクリっっ

 

 

 

 

 

 

どんどんいきますよ~っっカメラカメラカメラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお姉さんはスイカがあまり好きではなかった様で

結局、スイカは食べていませんが、食べたくないという気持ちを伝える事、

嫌な気持ち、自分の気持ちを伝えるというのも大切な事ですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

こちらのお兄さんはフルーツ大好き、おかわりもして

スイカスイカを食べてくれていましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

みんな~っっ

お味はどうでしたか??

 

 

ニコッッ

美味しいポーズいただきましたっっウインク

 

 

 

 

 

 

イェ~イ!!爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

みんな、スイカ割りの順番も守って、お友達の応援をしたり

目隠しをして、少し怖かったと思いますが、棒も危なくなく使用して

スイカ割りを楽しめました拍手拍手拍手

 

 

みんなでスイカ割りスイカスイカスイカをして、

みんなで美味しくスイカを食べてスイカスイカスイカ

夏先取り!!楽しい時間になりましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

もう少しで夏休み!!

また、みんなで楽しいレクリエーションしようね虹虹虹

 

 

 

 

 

 

☆施設見学・体験は随時おこなっております☆

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日(祝日含む)
見学・体験時間 10:00~18:00
お気軽にお問合せ下さい♪
 
□放課後等デイサービス ウィズ・ユー加納
 〒578-0901
 東大阪市加納7-12-23
最寄駅「JR住道駅」から近鉄バス 八尾行きに乗車「朋来住宅前」で下車
下車後、徒歩5分

□営業日
月曜日~土曜日(祝日)
□定休日
日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)

□営業時間
平日 12:00~18:00
休日・学校休業日 10:00~18:00

TEL 072-814-7031
FAX 072-814-7032
MAIL:houkago.with@gmail.com
HP:施設紹介|放課後等デイサービス「ウィズ」