『Aさんからの朝イチメール・・・訓戒か!?』 | From With

From With

子供達に、幸せの見つけ方、教えてあげたい・・大丈夫。隣りにいるから。あなたの周りは、ほら、幸せがいっぱい!!(自宅を色んなお子さんに開放して14年。問題のある子 無い子皆一緒に 同じ時代の同じ時間を生きていきたいな~!一歩一歩、 丁寧に・・)



仕事に押しつぶされそうなFに続いて Nも最近ダウン気味。


と言っても
Nの場合は大学の勉強、研究所ゼミの取り組み、新聞部の活動と そのどれもが面白く 結果 そのどれもにのめり込んでの睡眠不足で、


笑い事でなく 夜明け前までパソコンの音を響かせる毎日だ。


そんな二人に 恒例のAさん朝イチメールが届いた。


「みんな おはよう!!

(略)


笑いと言えば、Fちゃん
毎日大変だろうけど、でも、笑顔笑顔笑顔だょ。Fちゃんは、笑顔が一番似合うんだからね。


あんまり辛い時は“3年経ったら辞めてやるプンプン”くらいの割り切った気分で、大胆に行ってみたら?


頑張る~宣言は、不要だょ。頑張って頑張って、そして、心身が不調になる人は少なくないからね。


なかなか難しいけど、最終的に自分にとっての“自然体”に持ち込むのが一番。


2年目になったのだから、少しずつ自我を出しながら「マイペースでマイウェー」への第一歩を目指そう!



それから、N君、


なんか、1年前、つまり入学したばかりの頃は、新しい人付き合いに慣れず、毎日“疲れる&疲れる”と言っていたNが嘘のようだね。


充実しているのは素晴らしいけど、絶対に途中でへたることなく、1年間を通じて、「瞬発的なベストではなく」「継続的にベターなパフォーマンス」を発揮できるよう自分を律してください。


そうそう、お父さんは、今日の15時~、24時間心電図ホルター検査でお風呂に入れない上、今宵は会食だ・・・・・ダウンダウンダウン











一、マイペースでマイウェイ


一、瞬間的なベストではなく継続的にベターなパフォーマンス



ははぁぁぁぁぁぁ、

父の訓戒なり~~~~~!!