11月の様子♪ | 放課後等デイサービス ウィズ山越・西長戸

 みなさんこんにちは ニコニコ

 

12月に入り、突然冬がやって来ました雪だるま

真冬並みの寒さを観測した日もあり、気温の

変化に体がついていきません、、、あせる

 

さて、今年も残すところあと少し!!

体調を崩さず、元気に年を越したいところですビックリマーク

 

では、今回は11月の様子をお伝えしますバイバイ

 

 

★ 鹿島

 久しぶりにやって来ました、鹿島です🦌

1か月半前ってこんな薄着だったんですね、、(笑)

ちょっと信じられないです キョロキョロ

 

   

港にて、お待ちかねの船でございます🚢

 

「船の上に鹿がおるガーン!!」

「実はあの鹿、本物なんよキョロキョロ

「えっ、、、絶対嘘やろおーっ!

 

なんて冗談を言いながら船をお出迎え♪

 

 

  

約3分という短い船旅で鹿島に到着です音譜

到着後、まずはチームに分かれてウォークラリー

を行いましたランニング

ワークシートをヒントに鹿島の各スポットを見つけ

出し、チーム全員での記念撮影がミッションですカメラ

 

 

  

     海だぜぇ~~~波

 

 

  

        日向ぼっこ!?びっくり

 

 

  

 ウォークラリーの後は休憩を挟んで展望台へビックリマーク

みんなしっかりとした足取りで登っていきます筋肉

 

 

  

展望台までの所要時間は約20分。

道中はネガティブ←こんな顔やチーン←こんな顔が見られ

ました。(特に指導員...)

展望台から瀬戸内海の絶景を楽しむことができ、

ここまでの疲れが吹き飛びましたキラキラ

 

 

   

ついに鹿島ともお別れの時がやってきました ショボーン

手を振って「ばいばい鹿島~バイバイ

 

 

   

    後光が差していい感じの写真が撮れましたキラキラ

 

 

 

★ 教室での様子

 ここからは教室での様子をお伝えしますグッ

 

   

   

チーム対抗カルタ大会の様子です♪

数日前にマクドナルドのカルタをGETしたので、

さっそくお披露目 チュー気づき

 

 

   

今も昔も変わらない人気、トミカでございます🚗

紙に道路や駐車場、お店などをたくさん書いて、

トミカの舞台を自分たちで作り上げていきます音譜

 

 

   

最後はこちら!!

おやつで使ったコップを洗ってくれています音譜

指導員が洗っているのを見て、

「僕もやりたいゲラゲラ!」と申し出てくれました !!

お手伝いありがとう~ウインクキラキラ

 

 

 11月の様子は以上ですバイバイ

次回は年末年始の様子をまとめてお伝えできれば

と思います音譜

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたビックリマーク