自己成長って... | アホな社長の社長室より

アホな社長の社長室より

高校中退から起業し、会社経営をすることになり、
何に出会い、どんな考え方で経営しているかを
気ままに、気づいたことを
基本的にスタッフ向けに書いております。




人気ブログランキングへ




突然ですが一句


『昼下がり 一人コメダで ブログ書く』(笑)


こんにちは鈴木です。


昨日、うちのスタッフからの相談があった。

「変われない自分に腹が立ちます」

「そんな自分が他の人に迷惑を掛けてしまっているのでは?」


どうですかこれ?

僕は感動しました。

こんな素敵なスタッフに恵まれているのかぁ~って


このスタッフは、半年前
昨年アルバイトから社員になった。

僕から見たら随分成長しているように見えてる。

でも、本人は…


これって成長意欲の表れだと思うが、
自分の成長って見えにくい事がある。

役職が上がったり、
給料が上がったりと

目に見えればいいが、
まだ半年。


日記をつけたりしていれば
振り返りも出来るが…

そんな彼に僕は過去の彼との会話をしてもらった。


顔つきが変わってきた。

自分が間違いなく成長していることを
認識できたようでした。


あ~幸せ(^ ^)


そんな自慢でした(笑)





iPhoneからの投稿